【疑惑】末永ゆかり秘書はレジ袋有料化に貢献している説。

N国党の末永ゆかり公設秘書がレジ袋有料化を後押しする質問主意書を政府に提出している疑惑が浮上。マジ迷惑。日本をダメにする質問書いてどうする?

皆さん、こんにちは。ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m
今回は、末永ゆかり秘書が書いたレジ袋有料化に関する質問主意書についてのメールを公表します。


■↓↓ハマエモンによるレジ袋主意書の報告ブログ。



質問主意書とは?や提出した質問主意書のリンクが貼ってあります。

↑↑ホントにやめて頂きたいです。
末永ゆかり秘書のSNSやブログなどの文章はポエマーさんだと思っているのですが、主意書もポエマーです。
↑↑のブログにて、レジ袋主意書は末永秘書が書かれているとハマエモン自らが書いております。

↓↓末永ゆかり秘書ブログ。レジ袋主意書は自分が書いたと・・!!

あーイカンですよ、末永ゆかり秘書。だーから私は反対しています。
なんですかこのブログは、ポエマーさんじゃあないですか。
とにかく末永ゆかり秘書のポエマー文章からは
ハマエモンへのリスペクトが伝わってこないのです。学問や社会問題への想像力や謙虚さが伝わってこないのです。

最近のハマエモンは、ノーマスク外出配信をしたり、いろいろ残念オッサンな面もありますけれど、スーパーお頭脳搭載の魅惑の細マッチョは
なかなかのキセキなのです、大した「このハゲーーー!!」なのです。
お勉強とか社会制度というのは奥が深いのです。

さて、まずはメールを公表ですが
長いので、結論から申し上げますと

回答する(レジ袋有料を維持したい派の)人の立場で読むと
末永ゆかり秘書の質問主意書って、悪用できるよね?

です。質問主意書は、国会議員の名前で質問を出すと、内閣府から回答が来るのですが、末永ゆかり秘書の主意書は回答する側からすると
カモネギ主意書なのでは?と思います。

******************************************************************
送信日時: 2021年12月2日 16:34
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 末永秘書のレジ袋主意書はアウトの可能性大について

浜田先生

こんにちは。
最近は、メインYou Tubeコメントにハートポチポチはされないのですか?
現職の国会議員からのハートは、けっこう威力あると思います。

■レジ袋主意書はアウトの可能性大

これは主観ではないです。マジでアウトの予感です。

根拠は私お馴染みの閃きです。
ただレジ袋は、ガチで国民の利益に直結する内容なので、これは浜田議員の大失態になる可能性大です。
秘書の人選への反対とは、意味が違います。ガチで検討願います。

末永秘書の質問主意書って、とにかく違和感がスゴくてずっと謎だったのですが先日のウォーキングという名目の徘徊中に閃きました。

末永秘書の質問主意書は【答弁サイドの視点が皆無】

主意書は、当然ですけど、自分が書いたら、そのお返事(答弁)が来るワケですけど
末永秘書の主意書は、答弁書を書く方の立場とか気持ちへの配慮が、無いとは断言は控えますが、かなり厳しいと思います。

つまり、ガチ検討を願うのは、
あれって、要は浜田先生が提出する際に流し読みレベルでサクッと読んじゃう程度だと問題が(ほぼ)ないのです。誤字脱字とか前提とか質問したい内容とか。
そうじゃなくて、【答弁サイドの視点】であれを読むと、控えめに言って、答えようがない。
つまり、意味がないです。

残念ながら、ここでも私がずっと指摘している
「無効化するポエマー」がいかんなく発揮されていて、確かに少なくともフザケてはいないし
いろいろ一生懸命に調べたりして頑張っている感は分からなくもないですが答弁サイドの視点であれを読むと、努力の無効化。答えようがないです。

特に、ただでさえ、相手は、レジ袋有料化を継続したいワケだから
手強い相手に対して、答えようがない質問をするのは時間の無効化。
だーから、お問い合わせフォームだのメディア対応などと、いろいろ手をだすヒマがあるならNHK問題をやれーー!!!って話ですよ。NHK問題の質問主意書なんて
ゼロ回答上等でむやみやたらに書けば良いですしね。

で、私が1番懸念しているのは
末永秘書の主意書だと、内閣府にとって都合の良い対策を講じる
想定問答のたたき台(ネタ、論点)として利用されている可能性が高いって事です。
ずっと言っていますが、末永秘書はフツーに能力高めのキャリアウーマンです。

要するに、バカではないし、そこそこちゃんと調べて本気で書いているので
ハッキリ言って、内容自体は「そこそこ使えるネタ」なワケですよね。
でも、書き方なのか、なんなのか。理由は分からないですが
とにかく答弁サイドが答えようがない主意書になっているので相手からすれば、質問は「お尋ねの〜分かりかねる」ってヤツでのらりくらり交わして、それでいて、
ちゃっかり世論からのバッシング対策の想定問答のネタとして利用する。
悪用される、ってな危機です。

正直、秘書人事は、私が身を引けば済む話しですけど
レジ袋は、私も自分の生活にフツーに困ります。てか多くの国民が困っています。
末永秘書の主意書は、無効化で済むレベルでは済まされない可能性大です。

まずは、ハマエモンが搭載しているスーパーお頭脳で「答弁する人の気持ち」で、末永秘書の主意書を読んでください。

私のオカルト寄りな閃きより、より論理的に、より具体的に、本質が分かると思います。

そして、「レジ袋有料化を継続したい人の気持ち」で考えてください。

末永秘書の主意書は悪用が出来ると思います。これはハマエモンの大失態の予感です。

早急に対応を願います。
なお、このメールの公表はしばらく様子見します。理想は後日談として公表したいです。

では、宜しくお願いしますm(_ _)m

Get Outlook for Android

******************************************************************

■末永ゆかり秘書の質問主意書はダメなのか?

無意味だとは思います。
私メール↑↑でも白状していますが、私はワァワァ長文を書いていますが、理由や根拠は【私のオカルト寄りの閃き】でしかないのです。
難しいことは分からないですが、興味関心を持って頂けた方は
是非とも、↑↑のブログに実際の主意書が貼ってありますので読んでみてください。本当に無意味です。
マジで答えようがない質問です。

ハッキリ言って、末永ゆかり秘書は、アタシなんかより遥かに頭良いし
「じゃあ、せふぇむが書けよ!」と言われたら余裕でムリです。
でも、回答する人たちって、国家レベルでのトップ集団でしょ。
学歴が全てとは思わないけど、御立派な大学を出て、日本トップ集団の中の更に勝ち組が、末永ゆかり秘書の書いた主意書の回答を書くのでしょ。

インテリの基礎学力ってハンパないです。
日本の政治や社会制度にはたくさんの問題があるし、誠心誠意に日本のために動いている人もいれば、そうでない人たちもいます。
上には上がある。
末永ゆかり秘書は、日本のトップ集団と対峙しているのだから、もっと想像力と謙虚さを持つべきだと思います。そして早くハマエモン秘書を辞めてください。

■あとがき(2022年2月2日作成)

久しぶりにPC編集をしました、最近は1月6日に書き溜めた記事とスマホからの書き下ろしが多かったので。
末永ゆかり秘書には反対している思いが強いので、長文で申し訳ないのですが、記事を書かせていただきました。
本当に末永ゆかり秘書に入れあげてからのハマエモンの活動はパッとしないので、すっかりつまらないオッサンになってしまって残念です。
私のメールを読んでいるのかは知らないですが、このメール送信以降、末永ゆかり秘書の質問主意書がほぼゼロになったので日本を守れて良かったです。
論文とか主意書って、そんな甘くないです。
この記事を末永ゆかり秘書にご報告させて頂いて、少しでも末永ゆかり秘書から国民を守れれば幸いです。

つまんないオッサン化が止まらないハマエモンを応援して、NHKをぶっ壊す!!


■追記(2022年2月2日作成)

書き終えて休憩がてらYouTubeを開いたら、ちょうどアップほやほやに出くわしました。開始5分ぐらいからレジ袋のお話です。
つくづく、末永ゆかり秘書の主意書は無意味だと思います。

末永ゆかり秘書、救国シンクタンクとハマエモンの邪魔をしないでください。


コチラもオススメ↓↓


■追記2(2022-02-05作成)

note投稿後に、↑↑の末永ブログのコメ欄にて下記の文章で報告させて頂きました。
↓↓

***********************************

私の今日(2022-02-05)付けのnoteにて、
末永ゆかり秘書が主導で書かれたレジ袋主意書について私が浜田先生に送ったメールを公表しました。
メールを送ってから今のところ、末永ゆかり秘書の新作主意書の提出がなくてホッとしています。

最近の末永Tweetで、自分には大量のメールを捌けるスキルがあって良かったと仰っていましたが
私が、浜田先生に、末永ゆかり秘書に質問主意書は厳しいので、お問い合わせ担当なら
多少は使えるのでは?と提案メールを送りました。
末永ゆかり秘書には、ハマエモン秘書としての自覚をもち、謙虚とリスペクトの気持ちをもって活動される事を望みます。

************************


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?