見出し画像

自分の中の闇と戦う。

あやちゃんです。
私の人生は本当に、
ドラマのように色んなことが起こります。

そろそろ、安定したいような?

とまぁ、
あやちゃんの安定事情は置いておきまして、
今日は私の中の闇について、お話したいと
思います。

私は、人生でいろんなことがあったり、
精神的に病んだ時期がありまして、
まだまだ、回復途中にあります。

26年という月日をかけて、
しっかり熟成された闇と戦うことは、
すごく苦しいことですね。

こんなに自分と向き合う機会は、
今までなかったのではないでしょうか?

今まで仕事にしかり、家庭環境にしかり、
人の顔色を伺って生きて来ました。 

この人は今、何を言って欲しいんだろう。

手に取るように分かってしまう自分が嫌です。

「あなたは、
 何考えてるかよく分からない」

ええ。私の考えは、
あなたに話したところで、
理解してもらえないのが分かっているから。

話したところで無駄でしょ?

そう思ってしまう節があったと思います。

そんな自分に、
疲れ切っているはずなのに。

自分の事、自分がよく分かっているという人が
いますね?

是非教えていただきたいです。

私は人の3秒先は読めますが、
自分のことが1番よく分かりません。

それを今現在、痛みを伴いながら、
無償の愛情を頂きながら、
自分の心の改革をしていると言った
ところでしょうか?

本当、あやちゃんのお暇ですね。

あとは何でしょうか?
宇多田ヒカルさんの歌が、
沁みて沁みて仕方ありません。

「人間活動をする」と言って、
 活動を休止された時がありましたね。

 私も今は人間活動の期間なのか、

 あー、一度立ち止まって、何をしたいのか、
 どんな人と一緒にいたいのか、
 どんな場所で暮らしていきたいのか、

 みんなが当たりに前にやっている日常が、
 私には、今までなかったからこそ、
 考える時期に来たのだと思います。

心のリハビリがんばります🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?