見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第2号 日々の発見と新たな一歩

アラフォー共創マガジンやってます!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回、週に1回まとめてnoteのみなさんにもお届けしたいなと思い【週刊】マガジンを始めました!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

そんなこんなで、今回は、【週刊】アラフォー共創マガジン第2号!始まります!!

※12/9追記
第4号に合わせて、Chatgptにサブタイトルを付けてもらいました。
日々の発見と新たな一歩


はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさん

みなさん、それぞれの見地からnote書かれてます😌今回は新たに暗夜灯 -あやと-さんが参画してくれました!👏

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

今週の記事ダイジェスト

今週マガジン追加の記事からピックアップ!(勝手に編集長気分ですすいません!笑)

暗夜灯さん:「アラフォー共創マガジン」:暗夜灯の自己紹介

暗夜灯さん、マガジン参加後すぐに自己紹介記事を書かれてて、自分アラフォーのおじさんウルッとしてしまいました😭あらためましてよろしくお願いします!👏

よへいさん:もし宝くじが当たったらなにをしたい?

みなさんなら何がしたいですか?自分は、マンションの隣の部屋を買い取って壁をぶち抜いてでかい家にするなんて凡人的なコメントをしましたが笑、それに対してよへいさんの夢を共有してもらえうれしくなりました!😆

mickさん:絶望したときにかける言葉(ワンピース)

ワンピースの自分が大好きなシーンがテーマで、つい子ども部屋のワンピース本棚を掘り返して、60巻を見返しました。笑
ワンピースの話ができる友達が周りにはいないので、読み込んでるmickさんの存在にめちゃくちゃ嬉しい話でした😆笑

ジセおじGAMIさん:#58 AGA実践(4/3~11/21)

GAMIさんのAGA治療体験談から後押しを得た自分なのでした!なので、GAMIさんの経過のリアル写真は、初期脱毛中の私にとって大きな励みです。もうほんと、GAMIさんみたいな髪型になりたい!笑

田中弥三郎さん:冷えは身体に悪い。モコモコのモコモコ。冷えだけじゃない。

大阪と同じく寒い東京でバイクに乗る自分にとって非常に参考になりました!前回で重ね着しよ!と思って重ね着してた自分は、重ね着による血流の悪化とその健康リスクに気をつけるべき点が新たな発見でした!まるで、直接私に宛てられてるような気持ちになりました!ありがとうございます!笑

hiro先生さん:【先生✕note】1ヶ月続けてわかったnoteのいい所3選

noteのいいところに共感!特に、日常の忙しさから一時離れ、自己反省の時間を持つことの重要性に深く共感。こうやって、いいものをシェアして共感できるのもnoteのいいところだなあと改めて思いました!

断酒して戦うコンビニ店長|はまとしさん:欲を制すれば格闘技を制するのか

はまとしさんは共同編集者ではないのですが、私が個人的に応援ウォッチさせていただいております!30代から始めたキックボクシングへの挑戦が、アラフォーとして新たな目標を模索する自分にとって、希望の光に見えていて。
お怪我には気をつけて、試合がんばってください!!📣

大志レッドブル、翼をさずける。って言うけどさ

自分です。AGA治療中なのにがぶ飲みしてたレッドブルやコーヒーに含まれるカフェインが髪の毛の成長を阻害することを初めて知り、レッドブルをやめる決心をした話。メカニズムを正しく押さえましょう。。!

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの更新ダイジェストでした!

それぞれの人生で日々いろんなことを感じて発信してるのが、楽しくて、新しい気付きをたくさんもらえ、自分にとってこの一週間の彩りだったのでした。

いま仕事が立て込んでるけどnote書こ!とか、筋トレもAGA治療もがんばろ!とか、年末ジャンボ宝くじ買お!とか。笑

アラフォーのnoteユーザの方、共同運営マガジンへの参加をお待ちしてまーす!参加無料!記事追加自由!いろんなnote仲間に見てもらえる!です!

マガジン立ち上げの理由などはこちら😆

それでは次回のアラフォー共創マガジンもよろしくおねがいします!😆
バイちゃ!(アラレチャン風)

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!