見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第1号 日常を豊かにする知恵と挑戦

アラフォー共創マガジンやってます!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

いままで共同マガジン編集者のみなさんの記事を読んでコメントして一人楽しんでたのですが、これからは週に1回まとめてnoteのみなさんにもお届けしたいなと思い始めるものです!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になるかなと思ってます。

そんなこんなで、今回は、週刊 アラフォー共創マガジン第1号です!始まります!!

※12/9追記
第4号に合わせて、Chatgptにサブタイトルを付けてもらいました。
日常を豊かにする知恵と挑戦

(補足)アラフォー共創マガジンこちら😆是非フォローください!


アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのアラフォーによるアラフォーのための共同運営共創マガジンです!一人称がアラフォーのクリエイター自身であれば内容問わずオールジャンルです。

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い、作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさん

みなさん、それぞれが人生経験豊富で、それぞれの見地からnote書かれてます😌

  1. 大志│大志を抱く中年:元ベンチャー→経営コンサル

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん:会社員

  3. ジセおじ GAMIさん:元飲食店店長→フリー

  4. よへいさん:元ビール会社会社員→技術職

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん:元小学校教員→学童保育開設の準備

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん:教員

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん:鍼灸マッサージ師

今週の記事ダイジェスト

今週追加の記事からピックアップ!

ジセおじGAMIさん:youtuberデビュー

ジセおじGAMIさん、ずっと見てきてたので、有言実行のYouTubeデビューに感動しました!アラフォー仲間兼1ファンとして、次なる動画も楽しみ😆

mickさん:おすすめ通知設定❗

noteアプリの通知設定の魅力と設定方法を紹介!自分もアプリユーザだったけど始めて知ったことだらけで、速攻設定しました😆noteが日常に溶け込んで使いやすくなる!

Hiroさん:仕事が嫌になった時の解決法4選

仕事の疲労感、ストレス、体の衰えに対処する効果的な方法を紹介!特に筋トレのところ、めちゃくちゃわかるなぁと思いました😆

よへいさん:ビール業界を取り巻く環境変化

よへいさんがビール業界出身ということを初めて知った😆いろいろな経験をされてるなぁと。ビール業界の変化と工場内での対応策、社会的影響と内部の挑戦が興味深いです!

田中弥三郎さん:身体に悪い。本当に。

寒さに対する深い理解と実践的な対策!自分もこの歳になってか最近すごく寒くて、バイクに乗るのがつらくなってきたのですが、もっと厚着しよ!と思いました😆

大志:大志を抱いてAGA治療

自分ですが、AGA治療薬の副作用、初期脱毛真っ盛りで、がんばってます!😭笑

編集後記

今週のアラフォークリエイターさんの更新ダイジェストでした!

同年代のみなさんがそれぞれの人生で日々いろんなことを感じて発信してるのが、楽しくて、新しい気付きをたくさんもらえて、とっても参考になってます。

こんな感じで毎週参考になったことまとめてきます!

アラフォーのnoteユーザの方、共同運営マガジンへの参加をお待ちしてまーす!参加無料!記事追加自由!いろんなnote仲間に見てもらえる!です!

マガジン立ち上げの理由などはこちら😆

今後ともアラフォー共創マガジンをよろしくお願いしまーす!😆

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!