見出し画像

#55 ジセおじyoutuberデビュー

皆さんこんばんは!
先程15日までにやると決めたyoutube動画第一弾をあげることが出来ました!!!

ほぼ一発どりで撮り、初めて動画編集ソフトを使ったりと全くもってクオリティは低いと思いますが、病み上がりの現時点での頑張りでなんとか間に合わすことが出来ました。

とにかくまずはトライ&エラー!PDCAサイクルを回していき、一本一本少しずつクオリティをあげていければと思います!


なんとか文字入れを少し工夫することくらいは編集できるようになりました!

動画編集をしていて、初心者ながら難しいと思ったのが、文字入れの部分と、トリミング作業です。

文字入れも、色々なyoutube見てて重要だなと思ったので、最初から採用してすることにしました。

場面場面で文字を入れるタイミングが難しかったり、どこまで文字を入れれば良いのか?イマイチ最初はわからなかったですが、慣れてきたら文字入れも、フォント替えも面白くなってきて、上画像のような遊びもかましてしまいました笑笑

トリミングが結構厄介で、言い間違えたところとか、同じ動画内で言い直して間違えた部分をトリミングしたのですが、動画の流れがちょっと変だったりしたので、BGMを変えてごまかしたりしました。笑


動画だと動きがあるので、流れに乗せてしゃべるのが難しい。。。


リップエッセンスを使い始めてから唇が良い感じに盛れてる笑

この間購入したリングライト効果もあり、ライト無しよりかは大分盛れて撮れることも動画撮って見直すと分かりました笑笑


概要欄は認証が通らないと直リンクできなかったので明日更新します。

後、youtubeは認証が通らないと概要欄に直リンクを貼ることができなかったので、今認証中なので、明日には概要欄に直リンクを貼ったりすることができるようになります!


グッドボタン&スキ是非是非お願い致します!

↑↑↑
お気に入りの決めポーズ笑

一応、簡単な台本を自分で書いて今回は撮ってみました。
導入部分→あいさつ→導入→本編→しめ
みたいな流れで今回は撮りましたが、まだ動画編集ソフトが触ったばかりなので、画像の差し込みとかも今後したいと思います。

特にビフォーアフターは画像の差し込みが使えないと表現し辛いので、ここは早急に勉強していきたいと思います!

そんな感じで今日はyoutuberデビューできました!
これからも応援よろしくお願い致します。


追伸)
10日夜からの体調不良の原因は今日病院に行ったところ、胃炎だったみたいです。薬を4種類貰って飲み始めてから胃のぴくぴくは落ち着き、少しずつ体調も戻ってきました。本当にお騒がせ致しました。

youtubeはyoutube、noteはnoteでこれからも頑張っていきます!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?