見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第3号 心と体、そして関係性を深めるための洞察

アラフォー共創マガジンやってます!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回第2号は、いま仕事が立て込んでるけどnote書こ!とか、筋トレもAGA治療もがんばろ!とか、年末ジャンボ宝くじ買お!とか思ったお話でした!

そんなこんなで、今回は、【週刊】アラフォー共創マガジン第3号!始まります!!

※12/9追記
第4号に合わせて、Chatgptにサブタイトルを付けてもらいました。
心と体、そして関係性を深めるための洞察


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

そんなこんなで、みなさん、それぞれの見地から思いのままにnote書かれてます😌

今回は新たに原愛さん、健常者になろう!さんが参画して10人になりました!👏パチパチ

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 🆕原愛さん

  10. 🆕健常者になろう!🎈さん

今週の記事ダイジェスト

今週マガジン追加の記事から、勝手に編集長大志によるピックアップがこちらです!

健常者になろう!🎈さん:「健常者になろう!」《目次》

ご自身のうつ病や就労不能状態からクローズド就労に至るまでの体験、根本治療について。

自分にもうつ病の友人・同僚がいて重ねて気持ちを想像するのと、自分もなりうるということを感じてて、経験したことのない現実を追体験させてもらっています!

mickさん:Love & Peace🌈

本当にいろんな人がいてるんだなぁというお話😆mickさんの記事ってお人柄がにじみ出てかやわらかくて(?)とっても癒やされました。

ジセおじGAMIさん:#63 感謝の気持ちを持ち続ける

お母さまのお言葉がぐっと来ました。。!

親へ感謝の気持ちを伝えるとともに、親がやりたいけど実現できないでいることがあったら、元気なうちに一緒にやりたいと思いました。自分の親は海外に行ったことがなくて、いつかスペインに行ってみたいって言ってたなぁ。

よへいさん:リトルジャパン宮島②

よへいさんの広島・宮島の写真たっぷり家族旅行記。

自分は宮島は数年前鳥居改修中に行ったのが最後で、大鳥居きれいになりましたね!後ろ姿やご家族影の写真にリアルよへいさんを感じました😆

田中弥三郎さん:身体の冷えと自律神経の話

弥三郎さんは、自分にとっての寒さの第一人者で、寒さのリスクと対策について広範に啓蒙いただいております。
だから、厚着。

大志今の自分のレベルはどのくらい? - 世界基準で知る筋力レベル

自分です。自分のレベルを正しく理解して、目標があると努力はもっと楽しくなる話。
筋力レベルを知る計算式載せてるので自己評価と目標づくりの参考になればなと😆

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの更新ダイジェストでした!

今週も、たくさんの影響をもらいました。

最近休職した友人の心情を想像したり、同じ状況も人の感じ方はいろいろだよなあとか(自分は楽観で鈍感。笑)、夏から会ってない親のことを思ったり、中学受験終わったら家族旅行行きたいなぁとか、厚着してたからバイクでこけても軽傷だったり笑。

アラフォーのnoteユーザのみなさんへ😆

共同運営マガジンの仲間を募集してまーす!マガジン立ち上げの理由などはこちら😆参加ご希望の方は以下記事にコメント下さい!

今年も残り1ヶ月、コロナとかインフルとか流行ってますが体調管理には気をつけましょう!

それでは次回のアラフォー共創マガジンもよろしくおねがいします!😆

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!