見出し画像

イケオジ肉体改造記録 - 2週目 バルクアップのメカニズム探り中

ソフトマッチョのイケオジを目指し中、大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回、バルクアップは簡単じゃないなあという話を書いた。

前回認識した課題は4つ。

課題①:脂質制限の徹底
課題②:便通悪い問題
課題③:摂取カロリー足りてないんじゃないか説
課題④:トレーニング記録のやり方改善(回復と成長の可視化ツール)

デブから脱却するにしても、筋肉をつけるにしても、ビジネスを成長させるにしても、正しいメカニズムが回る状態をいかに早く作ることができるか?が、実現の成否を分かつ。

メカニズムがうまく回らない状態での努力は、何の成果も得られないムダであるだけでなく、あまり長い時間が経つと、自分も組織も疲弊して折れる。そうなったら、始めたときの気持ちすらムダになってしまう。矢継ぎ早に手を打って早く成果を作ることが大事すぎる。

そんなこんなで、今回は肉体改造の今の状態と、1週間やってきたことのお話。


現在の体型

現在(1/14→1/21)で筋肉量微増。

1/21早朝
  • 身長:175cm

  • 体重:57.6kg→58.5kg(+0.9kg)

  • 体脂肪率:7.5% → 7.6%(+0.1%)

  • 筋肉量:50.5kg → 51.3kg(+0.8kg)

  • 筋肉スコア:-1 → -1(±0)

  • 筋質点数:71 → 72(+1)

  • 体内年齢:23歳 → 23歳(±0)

バルクアップは、いかに体脂肪率の増加を最低限に抑え、筋肉量を増やすか?のゲーム。いまのとこ、12月からの推移で見ると、そこそこな気がする。

青が体脂肪率、黄色が筋肉量

ここから先は

1,751字 / 5画像

この記事が参加している募集

今週の振り返り

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!