見出し画像

グルメ通信㊿「人形町 いな村~健康野球美人の稲村亜美を誘ってもイケちゃう下町料亭は2025年のミシュラン決定かっ?!~」



大谷翔平の嫁は誰だっ?!





そんな不埒な質問に対して・・・





野球美人の稲村亜美が取られなくてよかった・・・


と、内心ホッとペッパーをしていたプラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)

一時期学生に囲まれる事件あったよね・・・ざわざわ。汗


はい、世界のオオタニさーん!が 50-50。
ついでに51-51も同時達成。とそりゃNYダウも過去最高になるよね。

プラ悪も負けじとグルメ通信50本目きたぁーーー!という。。

過去のグル通信もみていってやってくれって・・・・ポチっとな、、



コツコツ書き続けるのは結構大変なんですよ・・・はい。
いつも品のない話ばかり書いてますが、、、

気づけばフォロワーさんも500人を超えてきた・・・
次は1000人になるまで書きますので、お付き合いください。

世の女性は全然付き合ってくれないけど・・・(´;ω;`)



まぁ、いつか稲村亜美を誘ってやる。という身勝手な意気込みで・・

秋を先取りにいってきました!!! 



中央区人形町へ・・・・  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






人形町 いな村



場所は甘酒横丁の端っこのほうですね、
イイ感じの静けさを漂う場所にポツンとありますがすぐわかります

世知辛いこのご時世は甘ったれたくなりますよね、、甘酒でも飲んで。


店の看板は「いな村」なんですが・・・
大将のお名前は「中村さん」です・・


なぜか? 

向かいの店に「なか村」という名店があるからだそうですw

下町江戸っ子ってのは、イキですよね・・・

最近の若者は、何かとコスパ・タイパばかり謳ってて・・
こういう情緒あふれる人情(町)がないんだなぁ・・

仕事しててもホスピタリティ感じる人ほぼいない。
95%は、、、もうね、、、壊滅。

自分のことばかりーで、誰がお客様ですかー?という。。。

普段から高級ホテルサービスを受けてると尚更かな・・・汗。


でも、いな村さんは、お米にこだわる(稲)から由来もあるようです。


ということで、、25年のミシュラン覆面調査員の
プラダを着た悪魔の人事が・・・・いってきました!!


玄関はちょっとだけ敷居ありそうな、でもちょっとチラ見できます

中はカウンター4-5席とテーブル、個室。
個室は結構広めなので、政治家の密会にはいいですよ、、、

ということで、とあるコーーーーース!


まずは先付け。
蒸アワビ、落花生、あとお魚(なんだっけ・・?)

すでに大谷、ベッツ、フリーマンが出てきた。w


この日は、日本酒で、、、、6合くらい飲んだのかな・・
ジャブジャブです。。。

そして、難が多いこのご時世に、、銀杏。。。酢橘をちょっとね。

そして・・・なんだか可愛い鉄器物。
(夜の突起物はまだ先です・・・)

いちいち、外観がイケてるよね。。

うわーーーーー
玉手箱ーーーー「味のIT関係やぁーーー」と彦麻呂乙。

ハモに松茸と・・すでに秋を先取り。。。

出汁だけでイケそうです。。。。


そして、和の王道・・・毛ガニ!!!
(昔、毛沢東を「ケ・タク・サン」って読んで怒られた。。)

もう稲村亜美くらいのプリムチ感。。。感動した!!!
久々だなぁ・・・カニばさみ。今宵、海老蔵は不在ですw



そして、、ここからのーーー海鮮兄弟が・・・・。

ウニ、ミル貝、マグロ女子、イカ、ゲソ燻製。。。

絵画のようですよね、、、宝石フィッシュ。


やってみましたよ・・
マグロウニ。。。。武装しすぎて、もう憲法9条違反。

自衛隊は・・とか石破さんがきそう。。。


まだまだありますよーーーー
今度は琵琶湖の天然うなぎーーー

品がない人間には勿体ないくらいな「品格」

外はパリパリ、、、中は脂が少ない身がギッシリな天然。。
鰻も乳も天然に勝るものはないよね。。。

ぎとぎとな支那産とは違いまーす。

だいぶお腹が・・・

と、〆の土鍋ごはんーーー鮭アドオン炊き込み。。。

これが美味しいのよね。。。。

さらに、イクラちゃんの漬けが裏オプションのドバドバ熟女。
そして、さっきのウナギの頭も出てきます。。。

みてーーーエーゲ海のように家のお風呂をイクラ漬けにしてみたい。


ここで親と子のM&A、香りと見た目の「のれん」が計上されます

イクラドバドバ。。。


最後は、天然うなぎさんの、、キモーーーー!

ちゃんと葉っぱが結んであるのよね、、繊細です、職人。


いかがでしょうか?!

2025年ミシュラン推しとして、是非・・・・。

読者の方のヨダレを発生させたなら満足です!(*^-^*)


ここはアラカルトもたくさんありますので、コースじゃなくても〇

価格も結構良心的ですよ、、、
この味とふるまいを堪能できるなら安い。


普段東側はあまり開拓しないんですがね、、、




こういう気取らない店で、稲村亜美には気取ってみたい。





そんな、言葉責めもいいなと感じた下町でした。。。


ほろ酔い気分でフラフラと・・・

この辺風紀があるので、風営法違反みたいな店がないんですよね・・
それがプラ悪的には、一番の難儀ですww


まぁ、それでも探し出して遊ぶことは容易なんですが。



おあとがよろしいようです、、、

今日はここまでーーー(*´ω`)



この記事が参加している募集

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!