見出し画像

「ジェンーダーレス」のトレンド、男性下着にも。彼氏にレースの赤い下着を履かせたがる女性も増えた


大手下着メーカーが男性用のレースのパンツを売り出し話題になっている。洋服や宝飾品などファッションの世界で進んできたジェンダーレスの流れが、下着にも波及しているようだ。

男性用のオリジナルレース、ワコールから

ワコール ウェブストア


ワコール ウェブストア

ワコールが昨年12月に発売したのは、レースでできた男性用のボクサーパンツ。黒や赤、ベージュなど7色をそろえ、値段は3960円だ。

 ここ10年ほど、男性服にレースやスカートを取り入れたり、最近では宝飾ブランドが男性に向けて真珠のネックレスの着用を提案したり、性を問わない、または性差をあいまいにする「ジェンダーレス」がファッションのトレンドになっている。

ワコールは女性用レース下着を数多くつくってきたが、「レースは誰が見ても美しく、通気性もよい。男性のボクサーパンツに使ってもいいのでは」と商品を企画したという。

ワコール ウェブストア

男性でも手に取りやすいよう、オリジナルのレースに表現したのは、大胆さと繊細さが同居する大ぶりの花柄。この花柄が細かすぎると甘い印象が先行してしまいがちだが、程よい大きさが、華やかで落ち着きのある雰囲気を演出してくれる。さらに、花柄にリーフや幾何柄モチーフを組み合わせることで、エレガントな趣に仕上がっている。

通気性のよい素材でムレを軽減

レース特有の透過性・通気性により、全体のムレを大きく軽減。オンオフ問わず快適でいられるよう、長時間身につけた時のここちよさも徹底的に追求している。


 ワコールは、顧客の反応を見ようと、昨秋にクラウドファンディングサイトで先行発売したところ、目標金額の30万円に対し、約700人から320万円分の購入があった。

その後、伊勢丹新宿店メンズ館など3店舗とオンラインショップで正式に売り出すと、完売が続出。3カ月の売り上げ目標を10日で達成した。

今年4月に増産したが現在も欠品が続き、夏に数量限定で新色の発売、秋に再増産を予定している。

主に30~40代の男性が購入しているという。公式オンラインストアの商品レビューには「デザインに一目ぼれして即購入した」「はいているだけで気持ちが明るくなる」といった感想が並ぶ。

【取り扱い店舗】

  • 伊勢丹 新宿店

    1. 東京都新宿区新宿3-14-1 メンズ館 B1F
      TEL:03-3352-1111

  • 阪急メンズ大阪

    1. 大阪府大阪市北区角田町7番10号
      TEL:06-6361-1381

  • WACOAL MAISON GINZA SIX店

    1. 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4F
      TEL:03-6280-6390

  • ワコールウェブストア

  • amazon

  • ZOZOTOWN

購買者は男、女、それとも。。。

購買者は男性が自分自身のために購買するのが主だが、バレンタインデーには女子からのプレゼント購入も増えた。

彼のためにレースの赤い下着を履かせたがる女性が増えたということか。
ちなみに筆者のブランドは世界36カ国で販売されている
月経カップ、「スクーンカップ 」だが、男性が女性にプレゼントするケースも多く、日本でも彼が彼女にプレゼントするケースが増えてきている。

#ジェンダーレス 」の文化は今後ますます勢いを伸ばしていくだろう。

================================

スクーンカップ  月経カップ
www.sckooncup.jp


========================
以下の4冊を先月出版。
応援していただけると嬉しいです。

Kindle読み放題サブスクされてる方は無料




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは株式会社スクーンジャパンおよび米国スクーン社が乳がんのNPO団体(LBBC)に寄付する資金に利用させていただきます。