見出し画像

お散歩食べ(海の宝石いくら&緑茶)

これはないだろ~と思ったけど家にイクラがあったので試しに。
海の宝石というだけあって見た目は良いです♪
北海道とか、海辺の街のお祭りとか観光地とかでなら「アリ」かもしれません。
いくらを食べ歩くなんて新鮮です。

いくらにはビタミン、タンパク質、アスタキサンチン、DHA、EPAなど様々な栄養素が含まれています。
さすがは天然の栄養カプセル。天然のサプリメント。
DHAやEPAなどは不足しがちなので積極的に摂取するべきです。
ただ毎日いくらを食べることってできませんよね。サプリメントからの摂取でも良いのですが、私はナッツ類、特にくるみを食べることをオススメします。
ナッツ類の中でもくるみは植物由来のオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。Α-リノレン酸も含まれているのでオススメです。それだけてなく、くるみはナッツ類の中で最も抗酸化物質の含有量が多いです。
ナッツ類は「殻以外ほとんど無駄がない」と言われるほど無駄がない驚異の食べ物です。オメガ3脂肪酸はもちろん、ビタミンCやEなどの抗酸化物質、セレン、マグネシウムなど様々な栄養素が。
小腹が空いたときや仕事の合間などに是非。
ナッツ類にも様々なエビデンスがあるのですが、それはまた今度書きます。

ちなみにいくらとすじこの違いは、分離しているか、粘膜が付いたまま分離していないか、の違いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
金持ちから父の事業終わり極貧/20歳まで7年ほど病む/勉強に目覚めて読書&資格取りまくる/美容健康に目覚める/リボ払いなどで借金130万/ヤフオクに目覚めて月収60万/コンビニでバイト&投資/フリーランス はむはむ競馬塾 https://www.hamuhamu5.com/