見出し画像

一部記事有料化のおしらせ。そして最近思うこと

全文無料公開です。
引用の際は本記事URLやリンクをご記載下さい。

こんばんは。野鳥やお花に癒されている空乃さゆるです。スズメってなんであんなにかわいいのか。

今回はお知らせと、時事・健康関係で最近思うこと、気になった記事。注射関連や陰謀論を含みます。


一部記事を有料化します

今まで無料にこだわって発信してきましたが、一部有料にします。

過去記事もいくつかは、ここから有料だというラインを設けて、課金で全文が読める形式にすることにしました。

有料化する理由としては、4つあります。

①体調が悪くて日常生活や本業に支障が出て、限られた時間内で収入を得なければいけなくなった

②シェディングや注射関連の記事を発表し始めてから、プラットフォームから地味なペナルティを受けたり、日常生活で身の危険を感じることが複数回あった

③引用の範囲を超える、悪質な情報の盗用を発見した

④センシティブな話は、お金を払ってでも知りたい人にだけ知ってもらったほうがよさそうだと判断した

一言で言うと、「支払った時間と労力に対して、失うものが多くなりすぎてマイナスが嵩み、辛くなった」です。

人の健康がかかっていますし、広く知られてほしい内容なので、できれば無料のまま続けたかったです。が、どうにもこのままではしんどい。有料化することで、色んな意味で安全を確保する狙いがあります。

もしnoteさんから収益化を拒否されてしまった場合は、また別のやり方を取ることにします。
経過の記録は控えてありますから。


ちょっと個人的な話

私は文章を書くことが専門ではなかったのですが、2019年10月からnoteを始めて就活して、2020年からプロのライターになりました。

実は持病があって長年、遠方の病院に通っていたのです。けれど、2020年3月以降はコロナ禍で長距離の往来はしないほうがよさそうだと思い、自分の判断で近くの病院に通うことにしたんです。

そうしたら、地元の医師がひどい人で……。3年ほど何を質問しても無視されてしまって、治療も進まず、持病が悪化しました。仕方がないので薬だけ出してくれる人と割り切りました。

せっかく頑張って未経験からプロになったのに、体調がネックでお仕事をお引き受けできず、家族のおかげでどうにか生きているような状態でした。

別の病院にかかればいいじゃない? と思うかもしれませんが、田舎は病院自体が少なくて、医療を選べないのです。遠くまで足を運ばないと受診できなかったりする。
そうなると、遠方の名医に通うのをやめてまで地元にした意味がなくなってしまう。

コロナ禍が長引くにつれ、地を這うような気持ちで週1記事以上書いて発信していたわけですが、幸いにもたくさん読んで頂き、スキも頂けて、本当に救われる思いでした。

noteを始めてから3年間は、何があっても無料にこだわって発信しようと決めていました。
力量がまだまだであると感じていましたし、もし有料化して記事の販売をしても、売れたら天狗になりそう、売れなかったらやさぐれそう、どちらにしろビギナーの私には良くなさそう。と考えて、ある程度実力がついてからにしようと。

3年記事を書いて発表を続けた時点で、まだ実力が不十分であると感じていました。
4年目が過ぎた頃、そろそろ有料化してもいいかなと思い始めたときに、コロナに罹患。
両肺が肺炎になって大変でした。年末年始じゃなければ入院していたかも。
後遺症が半年以上かけてだんだんマシになってきたかと思ったら、今度はシェディングで体調を崩すようになりました。

コロナになってから医療業界に疑問を感じ始めて(医師と看護師の対応がひどすぎた)、2022年12月から調べていました。
情報に当たるのは、そこから今に至るまでずっと続けています。

シェディング記事は2023年8月から発表を始めました。
一人でも多くの方に届けばと思い、無料公開を継続しました。
はじめは1万字くらいだったのが、追記を繰り返して11万字超え。
こんなに追加情報があって長くなるとは思いませんでした。

記事にも書いている通り、発表の動機は、自分の体調が悪くなってきたからと、恩人のおじいちゃん先生を亡くしたからです。おそらくですが……注射が不調のきっかけかもしれないと思っています。

その人はK先生。遠方にいる、コロナ禍で会えなくなったかつての主治医でした。
思い出すだけで涙が出る。
先生とのエッセイもこれから書いていく予定です。はじまりの1記事はアップ済み。

コロナ関連を調べていくうちに世界の闇を知って、ああ病院も黒々としているんだな、なるべく自力で治したほうがよさそうだとなりました。

セルフケア方法などを独学で勉強して、語学の勉強をしながら海外情報も探して、減薬の方法を調べ回り、慎重に薬を減らしました。
何十年も飲み続けていた薬をこの前やっと断薬できて、数ヶ月経ちました。
このあたりの内容も、有料で記事化できたらと思っています。妨害を受けそうな内容なので……。

そんなわけで有料化は、できればしたくないのですが、前述の通りやむを得ない事情があります。

実は先日、祖母も亡くしました。病状の経過から注射の影響を疑っています。

疑惑は積み上がり続けていますね。
人々が辛かろうとも向き合うべき困難も、戦う理由も増え続けているように思えてしまいます。


マガジン新設しました

シェディングや注射関連記事をマガジンに纏めることにしました。
これは私の弔い合戦です。

これ関係の記事は、アップ後も加筆修正して頻繁に更新しているので、たぶんマガジンをフォローすると更新通知がうるさいくらい届くかもしれません。もしかしたらメールで。

マガジンをフォローしてから「通知が多すぎなんだけど!」という読者さんはご一報下さい。なるべく更新回数を減らして1日1回になるように頑張ります。

ちなみにこれは無料マガジンで、内容でカテゴリーを分けただけです。
有料マガジンは様子を見ながら後で作るかもしれません。

記事の有料化は4月9日(火)からを予定しています。(日にちを延長しました)
大停電とかアカウント停止とか、何事もなければ。

無料の土日月のうちに、pdf化して端末に保存するなり、シェアボタンからお友達にシェアするなり、ご自由にどうぞ。

公開されている創作物をデータ化してローカルに保存は、個人が楽しむ範囲内なら著作権法に触れません。でもそのデータを他者に送信、販売などしたらアウトですので気を付けて下さい。

追記。有料マガジンを作りました。
シリーズ内全部の有料記事を買うなら、1記事ずつ買うよりこちらのほうがお得です。


今何か起こっていて、皆既日食の2024年4月8日はさらに何かある説(日本時間では4月9日)

おととい4月4日(木)から感じているのですが、飛行機が妙に多くないですか?
最近多かったけど、ここ3日で急に増えた気がします。
試しに日記に正の字でメモしたら、1日10機を超えていました。いや多すぎ。

音や形からして、たぶん戦闘機ではない。でも旅客機だとしてもこんなに飛ぶ地域じゃないと思うんですけど……。

航空機をリアルタイム反映する「フライトトラッカー」サイトを見てもよく分からない。(アプリは電話帳の情報収集がされるので入れていません)

自衛隊基地近くに住んでいる人も「発着が多い」って言っていました。

いくつかの情報をネットで見て、どうやら今、日本は戒厳令下に置かれているらしいと分かりました。

戒厳(かいげん)とは、戦時や自然災害暴動等の緊急事態において兵力をもって国内外の一地域あるいは全国を警備する場合に、憲法・法律の一部の効力を停止し、行政権司法権の一部ないし全部を軍隊の指揮下に移行することをいう。軍事法規のひとつであり、戒厳について規定した法令を戒厳令英語: martial law)という。

概説
本来はテロなどによる治安悪化や過激な暴動を中止させるために発令が行われる。非常事態宣言との定義の違いは、戒厳とは国の立法・司法・行政の一部又は全部を軍に移管させることである[1]。通常の民事法・刑事法の適用は一部または全部停止され軍法による統治が行われる。また、裁判は軍事法廷の管轄となる場合がある。クーデターに伴い、起こした臨時政府によって発令されることもある。民衆の抗議・デモ等により政府が危機に陥った際に、反政府勢力を抑える目的で戒厳が布かれることがある。また、大規模な自然災害の際には戒厳が宣言される場合がある。戦時中であったり、または民政政府が機能していなかったり、民政政府が存在しない場合は、戒厳が布かれる場合がある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/戒厳

フリンジのある国旗が掲げられていました。戒厳令下を意味するそうです。

実は静かに非常事態なのかもしれませんね。
ネット情報を調べていて何かありそうだったので、念のために先日このつぶやきを投稿しましたが、この数時間後に地震があるとは。

ちなみに4日の地震の揺れ方と、東日本大震災の揺れ方が似ていました。P波を感じなくて、地面と平行に浮遊するようなユラユラ感。

地震は、各プレートの場所と深さ、最近起きた地震の震源の深さ、発生時間、波形をいくつか見ると疑惑が浮かんできました。

笹原俊さんのこの記事で答え合わせみたくなった。

2024年4月8日は、いくらなんでも重なりすぎでは? と思うくらい、たくさんのことがありますね。
過去記事でも何度か書いていますが、ざっくりとまとめてみます。調べて新たに知った情報も追加しました。

  • 断食月の最終日で、テロや事件などに気を付けるよう言われている

  • 宇宙人の介入があったとされている古代バビロニアの暦法では、この日が今年の元旦

  • たくさんの惑星が列を作るように並ぶ

  • アメリカで皆既日食が見れる地域が、7つの聖地を通る

  • 2017年にアメリカで皆既日食が見えた地域と今回の皆既日食の地域が重なる場所の地名が、とてもキリスト教

  • ロゴで疑惑を持たれているCERNが、なぜかわざわざ皆既日食中に大規模な素粒子の実験をする

  • NASAが悪神の名前を冠したロケットを打ち上げる(せっかくなら善神の名前にすればいいのに)

  • 悪魔の彗星と呼ばれているものが地球に接近

  • 惑星ニビルが2000年以上ぶりに地球に再接近

  • なぜか特殊部隊のワッペンをあしらったグッズ販売もしているQ OFFICIAL公式サイトが、カウントダウンで「ファイナルカウントダウン」「皆既日食を見るな」と呼びかけている(ファイナルカウントダウンこれで3回目の気がする)

  • QのXアカウントで何度も「この日は家から出るな」と言及されている(アメリカでは少なくとも3週間分の備蓄をするよう言われている)

  • 旧暦の4月8日は釈迦のお誕生日

うーん、陰謀論の国士無双かな。盛りだくさんすぎる。
ロイヤルストレートフラッシュと書こうとして、いやもっとすごいわー、と国士無双にしました。

「皆既日食を見るな」って、わざと言っていそう。
情報撹乱しながら、禁止されるほどやりたくなる心理的リアクタンス(心理学用語)を狙っているのでは?
今のところ、Qは心理戦・情報戦のエリートプロ集団だと思っています。

この日にアメリカで何かあるということは、日本でも何かあるのではないでしょうか。
QのXアカウントでは、「11日に新世界で会おう!」と言われていたので、アメリカ時間で8・9・10日に何かあるのかな?
時差があるので、日本時間なら9・10・11日かも。

ネットで噂されているように、聖書の再現をするのでしょうか。そうなるとキリストの再臨が11日?
そういえばトランプ氏の票田って福音派だったなあ。わざわざやっているのならすごい。

やっぱり備蓄しておくことが大事ですね。

最近読んだ予言『日月神示』を解説・分析するKindleでは、2024年4月8日は、神によって3000年前から計画されていたという説もあります。
私の予想とは違う箇所もありましたが、面白かったですよ。Kindle Unlimitedに加入していると無料です。

「ふりかえり日月神示」https://amzn.asia/d/4ceRpRQ

最近毎回勧めていますが、こちらもぜひ。
「大覚醒(上)」「大覚醒(下)」

あれ? まだAmazonリンクを改行しても画像リンク化しません。数週間前から続いている不具合です。
記事によっては、URLも画像リンク化しないものがあります。
こうなるのが私だけなら、noteさんから機能制限を受けているのでしょうか?

ともかく『日月神示』が言うところの「岩戸開き」はもう全部完了したような気がしています。


星の配置(追記)

皆既日食中、彗星と複数の惑星が同時に見れる」と聞いて気になり、西洋占星術の方法で星の配置を調べてみました(※初心者なので、時間や緯度経度設定が間違っているかもしれません)。

とりあえずホワイトハウスの位置で出してみる。時間はニューヨークでの食の最大、タイムゾーンは−12時間にして、プラシーダスハウスシステムを使いました。

ひいいい!! 皆既日食のとき、太陽系の全惑星が本当にほぼ並んでる!!!

太陽、月、水星、金星、キローンが仲良く円陣を組んでいる。
円陣から右に1歩離れて木星と天王星がハグ。
火星と土星も円陣から左に1歩離れてハグしている。
そこから1歩離れたところで海王星が片手で金星の、片手で土星の肩を組んでいる。
ハグ中の火星と土星から1.5歩離れたところに、皆をニコニコ眺めている冥王星がいる。
地球は皆がいる会場そのものであり主役。
といった印象です。

わああ……。震える。レアすぎる配置に鳥肌が止まりません。

この画像では「conjunction 0」のところに縦に並んでいるのが、ほぼ同じ場所に複数の星がいるということです。
エネルギー的にはとてつもなく強大で、太陽系の全惑星が地球のために、皆同じ目的に向かって力を合わせているみたいな感じ。

小惑星のケレス、パラス、ジュノー、ベスタは
ちょっと離れたところにいるけれど

「惑星が並ぶ」と言っていますが、こういうことです。すごくないですか。

実際には全惑星、太陽、月、キローンも纏まる上に
彗星も同方向

本当に神の意思を感じる気がします。
3000年どころじゃなく、50億年に一度くらいのイベントかもしれません。

皆既日食は、日本時間では4月9日3時22分に起こります。


日本のことは海外の人のほうがよく分かっているかも

QのXでのポスト。
翻訳ちょっと間違ってないかな? と思ったので、一部私なりに訳を変えました。

警報:日本よ、目覚める時が来た!!!
ドカーン!!!

日本人よ、気付いていない人多いよと言われている気がした

このポストに付いた海外の人たちの返信。

日本人は最も搾取され、最も苦しんできた民族です。でも私は我慢してそれを受け入れています。私たちの世界は大きな間違いを犯そうとしています。なぜなら誰しも幸せになる権利があるのですから。

日本人はこの意識を持てているのでしょうか

日本よ目覚めるときがきた!!!
遂にここまで来た🎵
「最後は日本だ」(おそらくトランプ氏のセリフ。最後に日本の悪を誅するって感じのニュアンスかと)

やっぱり世界からは遅いと思われていそう

私の推測ですが、ラスボスと、民間人の中から自然発生したヒーローたちはどちらも日本にいるんじゃないか? と思っています。

ちなみに搾取といえば。
このことはご存知でしょうか?

  • 税金は財源にならない

  • 増税されるのは、国民がこのことを知らず、政治や経済に関心がないから

  • 日本は世界一お金持ち

詳しくは調べてみて下さいね。


参考記事、最近気になった記事

世の真実や支配者に気付いて支配に抵抗する=覚醒する
気付かない=問題を見ようともしない=支配を受け入れる=眠る=羊or羊人間(たぶん供物というニュアンスもある)=シープル
……というような意味でネットで語られているみたいですね。

『マトリックス レザレクションズ』みたい。シリーズ3作を観た上で、4作目のこれを英語音声の字幕版で、悪役の最後のセリフをよく聴いてみて下さい。

ちなみに最近は民法テレビのニュースやバラエティでも、さらっと「ディープステート」という単語が出てくるようになりましたね。
2週間くらい前に池上さんの番組でも言われていました。さりげなく不正選挙を匂わせるような内容でびっくり。
あまりに気付かない日本人が多いから、オールドメディアでも情報を小出しにし始めたのでしょうか。

災害対策の目安に。

今のところ「そんなまさか」と思うようなことこそ現実に起こっていますから、まさかの事態に備えるのは大事ですね。

すごく分かりやすいまとめシリーズでした。

笹原さんのブログが本当に面白い。

そういえば麻疹はしか風疹ふうしん梅毒ばいどくの皮膚症状って、「MSDマニュアル」で調べると分かるのですが、見た目がシェディングの皮膚症状と似ています。

腎臓にくるの分かります。

紅麹サプリの件、コロナ禍でひねくれてしまった私は「ネットから総ツッコミを受けそう」と思っていたら案の定でした。「免疫力アップに有効なものを潰しに来たのかな? コロナや後遺症に有効なナットウキナーゼまで対象なのはあからさますぎない? やっぱり腸活が大事なんだな」と思いました。

乳酸菌と食物繊維、大事。

荒川先生による副腎についての記事。副腎は調べてもあまり情報が出てこなくてよく分からなかったので、本当に勉強になりました。

イベルメクチンはどうしても飲むなら、症状があって限界のときだけ、一度飲んだら12日以上間隔をあける、妊婦さんやご高齢の方には厳禁、頓服推奨派の私ですが、最近はこんなことになっていたのですね。

帯電が不調の元。

今何かおかしいと気付かない人たちって、今後は戦争レベルのことがないと気付かなそうな気もする……。

やっぱり掌握されていたんだ。民間人にまで降りてきている情報なので確度は分かりませんが、複数の情報からそうじゃないかと感じていました。黄金時代までもうすぐかも。

なんかもうSF映画の世界!

DNAの損傷や修復って、意外なもので起こるのですね。放射線やトラウマでも損傷する、ソルフェジオ周波数が修復に効くのは知っていましたが、瞑想も有効とはすごい。

明るい話題の書き起こし記事。
悪は徐々に追い詰められていますね。証拠と被害が積み上がっているので、計画があったとしてもバレていつか頓挫するのではと思っていました。
先生方も、発信して下さる方もみんなヒーローです。


おすすめ本

War Guilt Information Program(WGIP)をご存知でしょうか。
一言で言うと、戦争の罪悪感を植え付ける政策。
私は弱体化・愚民化政策だと思っています。何十年もかけて、あらゆる面で意図的に弱くさせられてきたと、気付いたほうがいいんじゃないでしょうか。気付かないとどんどん辛くなりそう。

太平洋戦争は日本の侵略戦争とされていますが、東南アジア、台湾、インドの人たちの証言を集め、実際は逆に植民地支配から解放してくれたというドキュメンタリー本がこちら。
読んだら感動の涙、涙です。
ソフトカバー版を10年くらい前に買って、文庫化されていることに最近気付いて喜んで入手しました。
学校で習う歴史やメディアはだいぶ偏っているんだなと気付きます。おじいちゃん世代は誇り高く強かったなあ。
「日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争」

「日本が戦ってくれて感謝しています(2) アジアが賞賛する日本とあの戦争」


こちらも多くの人に読んでもらいたい。
「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」


多元宇宙論の本って難しいのですが、この本は口語調ですんなり読める上に、例えがとても分かりやすくて納得できます。入門にぴったり。
「多元宇宙(マルチバース)論集中講義」


非常時に備えて、念のために読んで、知識を使えるようにしておいたほうがいいかもしれない。
民間人がしっかりしてさえいれば国家は安泰なんじゃないかと思った一冊。逆に骨抜きなら危ない。「日本版 民間防衛」
https://amzn.asia/d/4jPrn14


非常時や雑学、話の種に。野草エッセイとしても、グルメエッセイとしてもたまらないくらい秀逸でした。
植物、漢方、ハーブ、ガーデニング好きな人には特におすすめです。
「うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見分け方から調理法まで 」

https://amzn.asia/d/ao5Ry5Q


おわりに

今回はだいぶ踏み込んでしまった。

もし突然このアカウントがなくなったり、2週間以上ネットでの発信がなかったら、空乃は消されたかも、言っていることは正しかったかも、と思ってほしいです。

情報は間違っているかもしれません。鵜呑みにしないで、ご自分でも調べてみて下さいね。


関連記事


空乃さゆる(X@sayurusky


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!