見出し画像

お盆を前に・・

多方面で生活しづらくなっている
我が国、日本・・・


こんな日本でも、
以前から日本人の精神・民族性は
世界中から注目されている


少し前になりますが、パリの前
東京オリンピックでの「オ・モ・テ・ナ・シ」や
サッカーサポーターの試合終了後のゴミ拾いなど
話題になったことが、ありました


困っている人がいれば助ける
他人を思いやる心
ボランティア精神

過ごしやすい空間をつくろうとする
気遣い、心配り
サービス精神

ルールを守る礼儀正しさ
分け隔てなく素直に感謝の意を示すことができる

奥ゆかしさ・正直・真面目・勤勉・誠実・・・・



日本には、遠慮を美徳とする考え方が
あるようですが・・・
謙虚さは必要ですが、遠慮はいりません
何事も積極的に行きましょう!

※でも配慮することは忘れずに!

徐々に進んでいる生活しづらさ・・
慣らされてしまっては、ダメ!
疑問に思うこことは、積極的に
聞いてる! 発信する!

大和魂、日本の精神を忘れずに
住みやすい国 日本!
芯のある強い国 日本!
取り戻すよ

お盆を前に
体調の優れない、実家の父を見舞い
墓の掃除や夏野菜の収穫、その他諸々
普段できないことを手伝いながら
考えるのでした・・・・



**************
円安は、いつまで続くのか、、、、
日本円の価値は下がるばかり、
不安じゃありませんか???


日本円だけでの資産管理は、危険⚠です
日本円に代わるものを!
大切な資金を
他人には、預けない、渡さない


************
急激に発展を遂げている
Dubai(ドバイ)の!!
ホントの経済環境!
最新情報!
綴られています!
ADIFグループの展開する
事業に注目です!


***************
思うは招く! 理想を実現!
情報は、
信じすぎず
疑い過ぎず
ただ、確かめるだけです!
活用は、自分の判断で!

一緒に思いを叶えましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?