笹かにかま

練り物の傍ら、大学生させてもらってます。生物学やってます。2020年は「ゆるく 短く たのしく」な文章をいっぱいリリースしていくのが目標です。現代の兼好法師の座を狙っています。

きゅうりにケチャップをつけると、マックの味がする

うちの実家の畑(という名の、梅雨の期間中に雑草が繁殖した裏庭の一角)には、きゅうりが育っている。 「きゅうりを育てている」ではなく、「きゅうりが育っている」と書…

1か月間、ありがとうござまった!

本日七夕をもって、6月8日から始めた毎日投稿チャレンジ達成である。 僕は今、笹に吊るされながらこの文章を書いている。 今日は、この企画を終えた後、これからどんなこ…

明日で1か月毎日投稿達成だ!

早いもので、1か月前から始めた毎日投稿チャレンジが、明日で終わりを迎えようとしている。 たまに寝落ちして、記事が書けてない・・・(あわわ)という事変も起きてはい…

21歳大学生、5歳になる

「5歳になったつもりで喋るといいよ」という友達からのアドバイスが、今日のハイライトだ。 この前うっかり21歳になってしまった際、「英語を頑張る1年にしたい」とい…

夜食を食べながら

しまった・・・、ハモネプ見るために早めの夕飯を食べて、この時間まで起きていたら、お腹が空いて文章が練るのが大変である。 なぜだろうか、今なら腹が減っているという…

たまにはこんな日も。

毎度、noteのこの画面を見ると、無意識に「さあ書くぞ大作を(多分1000字以上くらいのやつ)」と思ってしまっていることに気付く。 そういう自分へのささやかな反抗として…