見出し画像

病院食レポ 6日目夜

どうもこんにちは。インターネットで練り物をする傍ら、歌をうたっております、笹かにかまと申します。2022/5/24より10日間、突発性難聴で入院してまいりました。

5月29日現在、入院6日目の夜です。
夕飯前に病院内のセブンでこんなもん見つけました。

かにかま寿司おむすび
やっぱ共食いがいちばんうめぇんだよな(共食い)
こんなうまいもんおやつに食ってしまって、その後の病院食に響かなきゃいいですけども、、本編をみてみましょうか。

~~~~~~

明日で入院生活一週間目だ!!🔥

運動がてらに、エレベーターの移動中にスクワットをしたり、病棟内をテクテク歩いたり、シャワーの合間に裏声発声の練習をしたりしてた!

一日でも早く歌に復帰したい!

そのためにはまずいっぱい食べて寝て、英気を養うのだ!🔥

5/29 夜

ご飯

プルコギ

里芋と人参の煮物

マカロニサラダ

オレンジ


マカロニサラダ

おいしさ

★☆☆☆☆

謎度

★★★★☆

無味度

★★★★★

えっ嘘でしょマカロニサラダがまずいとかって有り得るの...?!

これって現実?!?!

え、何かマヨネーズがしっかりと和えられてる見た目をしてるのに、マヨのお酢感とかクリーミーさとか脂感を何一つ感じないんだけど。味だけ別の時空間に飛ばされちゃった???

何か、マカロニがだいぶ水を吸収してトゥルトゥルとした何かと化している。ウッソだろお前。

ホントに何の味もしなさすぎて、俺が味覚障害になったんじゃないかと思わず疑ってしまうレベル。


純粋に咀嚼の度に恐怖を覚える。

食べるお化け屋敷か???

今日めっちゃ暑かったからね〜納涼☆納涼じゃないんだよ先ず最初に頭冷やしてこい…


おいこれ始まったな?

なりを潜めていたと思っていた病院食の悪魔が眠りから目覚めようとしてんな???

一生永眠しとけよ!!!?


プルコギ

おいしさ

★★★★☆

謎度

★★☆☆☆

無味度

★★★☆☆

は???え???

玉ねぎの味どこ????(迷子)

肉の味どこ???(迷子)

パプリカの味どこ???(迷子)


こんなしっかり味付けしてそうな見た目してんのに凄まじい肩透かし。肩パットが発泡スチロールで出来てるラグビー選手みたいな料理。

マカロニサラダから連チャンで食わせられると、マジで例のアレにかかって味覚飛んじゃってんじゃねぇかと真剣に不安になってくるんだけど、大丈夫なんだよね先生?!

俺PCR検査ちゃんと陰性だったもんね先生?!?!


なんかね、出汁的な風味と、パプリカの香りはちゃんとするんだ。

でも、実際に口に含んだ時の塩味とか旨みがほぼ全然無いんだ。


何??肉の香りのするお湯を飲んでんの俺???


ご飯

おいしさ

★★★★★

謎度

★☆☆☆☆

無味度

★★★★☆

現状おかずが無味すぎるせいで、心做しかご飯まで無味に感じてまじで不安になってくるんだけど。

なんで俺夕飯のおかずごときでこんなに恐怖に震えながら飯食わんといけないの???俺前世で何の業積んだの????


里芋と人参の煮物

おいしさ

★★★★☆

謎度

★☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

あぁぁ!!!人参ちゃんと味がする!!!!?良かった俺が狂っていたんじゃなかった!!!やっぱりおかしいのはこの世界の方だった!!!!!

味付けの醤油とみりんの味がちょっと濃いまであるけど、この際何の味もしないより全然いいなって気づけた。見た目から想像されるよりずっと薄い味の食事を食わせられると、人は精神をおかしくする。


オレンジ

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

あ〜いつものオレンジの味…安心する…やはり俺はまともだった。

でも逆にそうと分かると、あの味薄おかず二品に対してやり場のない怒りが込み上げてくるなマジで!!!何なんだアイツら?!


備考

うーん、帰ってきたね。病院食の魔物、が😈

さー明日で入院から一週間。この謎献立がルーティンされたら俺マジで泣いちゃうからな。

病院食レポシリーズの記事はこちらのマガジンにまとめておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?