見出し画像

病院食レポ 6日目昼

どうもこんにちは。インターネットで練り物をする傍ら、歌をうたっております、笹かにかまと申します。2022/5/24より10日間、突発性難聴で入院してまいりました。

呑気に入院しておりますが、こう見えて練り物、大学4年生なんですね。
大学院入試に向けて、TOEICの受験が必要なんですけども、入院期間とTOEICの受験日が重なって夏季の大学院入試が受けられなくなりました。草。

もうね~、起きてしまったもんはしょうがないですからね。なんとかする方法を考えていきましょう、何ならこの機会に大学院進学を再考する機会にしましょう。みたいに思っていたらこの後アメージングな事態に発展するのですが、その話はまた別の機会に。

~~~~~~

5/28現在、入院5日目の昼です。

予め言っときますが、神回でした。

5/29 昼

ご飯

お菜と油揚げの味噌汁

鯖のカレー焼き〜ブロッコリーを添えて〜

がんもどきの煮物

わかめと胡瓜ともやしのナムル

中濃ソース


わかめと胡瓜ともやしのナムル

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

すっごく美味しい!すっごく美味しい!!料理名を見てみんなが想像するであろう味とほぼ同じ味がするよ!病院食って見た目と味に乖離がないって時点でもうすっごい当たりなんだよね!!😃

普通に美味しくて語彙力が下がっちゃう!安心してレビューできる味!!以上!!


お菜と油揚げの味噌汁

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

具材がいつもの1.5倍くらい入ってて嬉しい!!僕と結婚して!!!


ご飯

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★★☆☆

おかずが美味しいのでご飯がいつもの2倍美味しく感じる!

ライス、俺の側室になってくれねぇかな…( ¨̮ )

一夫多妻制の国に引っ越すか、日本を平安時代くらいに巻き戻すかして愛のキングダムを築こう🤴


鯖のカレー焼き〜ブロッコリーを添えて〜

おいしさ

★★★★☆

謎度

★★☆☆☆

無味度

★★★★☆

単品で食べると、カレー粉の風味はすれど味はほぼ無し状態なんだけど…


鯖のカレー焼き 中濃ソースかけver.の評価

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

中濃ソースをかけた瞬間、めちゃくちゃ美味しいバランスを考えて作られてたことに気付かされる!

ソースとカレー、どちらの風味も丁度いい塩梅✨ソースの深みのあるしょっぱさと、仄かに鼻をくすぐる胡椒の香りが、カレーによって魚臭さを飛ばした優秀な鯖身に柔らかく絡みついて、なんとも官能的なフレーバーを醸し出しているんだ!

もう入院生活に慣れすぎて、美味い料理を口にしただけで性的に興奮できるようになってきた🔥元気になった証です(?)

ありがとうシェフ😊

また夜もよろしく頼むね🙏


がんもどきの煮物

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

ねぇ今回の献立ヤバいって。

全品美味い😋

今まで、どんな献立の中にも必ず一品はヤバい飯が混入され続けて来たんだけど、ここに来てついに、全部が美味しい食卓、揃っちゃった!!

あのね、がんもに出汁がしみしみで、噛んだ瞬間口にジュワッと広がったお汁が、僕の胸椎(背骨の肩甲骨付近の部分。交感神経が集中している、健康に重要な部位)を柔らかく緩めていくのを感じるんだ…😭

僕、将来家庭を築くなら、このがんものように、多くを語らず僕の背骨のコリを解してくれるような練り物と結ばれてぇ。

全練り物の皆さま、ご検討の程よろしくお願いいたします。一緒にお出汁香る慎ましやかな家庭を築きましょう。尽くすタイプです。


備考

はぁ〜。練り物って、うめぇ食事で心が満たされると結婚したくなってくる生き物なのかな。

練り物安らぎの園を開設するために、しっかり稼いでいきましょうねと思いを新たにした笹かにかまなのであった。

その前に、まずは大学院進学だよな〜😤


病院食レポシリーズの記事はこちらのマガジンにまとめておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?