見出し画像

病院食レポ 5日目昼

どうもこんにちは。インターネットで練り物をする傍ら、歌をうたっております、笹かにかまと申します。2022/5/24より10日間、突発性難聴で入院してまいりました。

5/28現在、入院5日目の昼です。今日はサクッと本編に入ります。

~~~~~~

昼飯だぁ〜!!

今日点滴して以降、熱がちょっと高め(37.5℃)

熱で浮かされて感覚がふわふわしてるけど、今回もお食事を楽しみます!

5/28 昼

ご飯

わかめとお菜の味噌汁

ナポリタン

カニカマとキャベツのお浸し風サラダ

里芋、人参、鶏肉の餡掛け風煮込み


今回は、趣向を変えて美味そうなものから食べていこう


わかめとお菜の味噌汁

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★☆☆☆☆

はいうまい~なんもいえね~


白米

おいしさ

★★★★★

謎度

☆☆☆☆☆

無味度

★★★☆☆

うまスンギ~!!!

幸せの極み~!!!


ナポリタン

おいしさ

★★★★☆

謎度

★☆☆☆☆

無味度

★★☆☆☆

はいパサパサ~!!!

でも全然これしきではへこたれませーん!!!常軌を逸した病院食メニューの中では全然理解の及ぶ味でーすありがとう~!!!✌


真っ当に、パスタと玉ねぎとグリーンピースとケチャップの味がする。理解出来る味って本当に素晴らしい…😭


里芋、人参、鶏肉の餡掛け風煮込み

おいしさ

★★★★★★←new!!

謎度

★★☆☆☆

無味度

★☆☆☆☆

オイめっちゃクチャ美味いぞこれ?!?!

笹かにかま、苦節5日目の入院生活において病院食ガチャの美味しさSSRランク引かせていただきました


肉の臭みもなく、異様な甘みや塩味もない時点でもう合格点に乗るのが病院食。


でもこの料理は、そんな地位に甘んじず、ちゃんと「料理」としての創意工夫が凝らされてる!


人参やネギや里芋の自然の甘みに、みりんと醤油の絶妙な味と香り付け、そこに鶏肉の旨みが加わった具材を、片栗粉でトロリとまとめてる。


野菜の色味も艶やかで、具材選びのセンスがいいから様々な食感を楽しめるし、軽く餡掛け風にしてくれているおかげで、温かい状態が長続きしてる!!


全ての観点において気の配られた100点満点の料理!!これすごいです!!!笹かにかまの太鼓判!!


カニカマとキャベツのお浸し風サラダ

おいしさ

★★☆☆☆

謎度

★★★☆☆

無味度

★★☆☆☆

はーいうん!!お浸し系の前菜にはもう心開いてないから、薬品の後味がする醤油出汁がドバドバとキャベツにかかっていても、もう特に何も感じることは無いんだ!!おつかれ!


いいよ🙆‍♂️煮物がめちゃくちゃ美味しかったから、俺いま気分が良いんだ!!許す許す。全然許せちゃう✋🏻😊終わろ終わろ!!


備考

今回マジで当たり回…

最後の畜生サラダ以外は、小学校の時に好きな給食出たときバリの当たり感で、思わず郷愁感じちゃった…(´•ᴗ•̥`)


おいおい、もうこれこのまま美味しく退院できちまうんじゃねーか??

今まで食べてきた激謎不味料理の数々は、全部闘病中にうなされて見た悪い夢だったのよきっと…


病院食レポシリーズの記事はこちらのマガジンにまとめておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?