見出し画像

何をやりたいのか

16年ほど自分で商売をやっていて、

何か飽き飽きしていた

めんどくさくなってきた

でも働いてもらっている方がいるし、

もっと楽に稼ぐ方法は

もっと大きな商売をするには資金もいる

でも現状維持でも収入も時間もあり

だらけた時間だけが過ぎていった

頭は未来の事ばっか考えていました。

20-30年後にお金と言う概念や価値が変わるなど、何か足元がしっかりとしていない事ばっかり考えていた

世界をより良くしたいが楽をしたい

かなり矛盾していた

このままでは駄目だと

でも物を売る事しかしてこなかったので

何か新しい商売を探していました。

そこに新たな出会いがあり、

行動しているうちに悪循環が起こっていき

気付いた時には

僕は借金4000万程と、

全事業の9割を半年で失う事になったのです。

今までの人生で一番失敗してしまったのです。

もちろん自分の心の行動が伴った結果だと思っています。

楽をしようとしたんです。

楽な生活にしがみつきたかったんでしょう

去年はかなり苦しみました。

収入はほとんど無く毎月支払いの事を考えていました。

どう生きていこうかと

今まではまあまあポジティブでしたが、

思考がかなりネガティヴになっていました。

そこで色々な方に支えて頂きました。

こんな俺にほんと感謝です。

昔から僕の行動を見ていた友人や知人からかなり嬉しいお言葉を頂きました。

それはうちで働かないかや、

この会社の経営をしてみないかなど、

迷うのもおこがましかったですが、

自分の人生 自分のベストは何かを考えて、

2社迷っていました

1社は飛行機のリース会社の経営で年収も2000万とかなり高かったです。
もちろん初めは社員としてだと思いますが、自分にはそんな能力があるのかと
僕にお話を振って下さったのは有り難かったです。

もう1社は100年以上続く会社で古い体質です。
専務がびっくりドンキーで知り合った時から友達で、僕の行動を18歳から見ていた友達です。
彼は商社にいてよく何が売れるかや
たまに一緒に商売したりしていました。

たぶん彼の会社に入るとしんどいだろうと思いました。
でも学ぶ事は沢山あり、
いつも成功を夢見ていた時はしんどい事、
いばらの道を選んで進んでいました。

僕は彼の会社で働く事に決めました。

常に成長していかないといけない為に

#経験 #商売 #ビジネス #お金 #人生 #将来 #スタート #行動 #借金 #海外 #生きる #未来 #サバイバル #転落 #人生どん底 #死 #希望 #サラリーマン #仕事 #どん底

#コラム #エッセイ #小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?