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商品を売るのではなく意味を売ろう
1花屋さんのお話しです。
バレンタインデーに花を売るために花屋さんは考えていました。
ですが、花ってバレンタインデーに売れないですよね。
バレンタインデーって日本では女性が男性へプレゼントするものですよね。
女性が男性にプレゼントするとき花って思い浮かばないですよね?
その花屋さんはどうやって花を販売しようと思ったでしょうか?
花だけ売ろうとしても売れないから
半束を絡めて何かを意味づけをし
利益改革する前にしなければいけないこと
利益構造を改革するためには、
まず社内の仕組みを改善しないといけません。
仕組みと聞くと、
あなたはロボットみたいなこと?
マニュアルで縛ると思っていませんか?
仕組みとは=
スタッフが自動的にやりたくなること、
お客様が何も告知せずに来店することです。
仕組みを作るためには業務改善が必要です。
業務改善することにより利益が上がってきます。
業務改善に対して今回書かせていただきます。
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あなたは同僚、部下に認められていますか?
あなたは㏠何回部下を褒めていますか?
あなたは㏠何回上司に褒められていますか?
上司からすれば、
褒める場所を探しても部下の褒める場所が見当たらない。
自分の期待値まで何をやらせても部下はその基準を達しない。
正直こんなことは日常茶飯事だと思います!
だからあなたはそこで育成を諦めますか?
あなたはそれでも褒めることを継続しますか?
褒めることも指導することも同じです。
要は部下を放置せずに