見出し画像

何度言っても治せない人に関わる時間はもったいない。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『何度言っても治せない人に関わる時間はもったいない』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



何度言っても悪い所が治せない人。



ただ、とはいっても幼稚園や小学生の子、あとはご病気や障がいとかの問題で治せない人たちは除いてですよ。


立派な大人たちの事です。



例えば、服を脱ぎ散らかす人だったり、暴飲暴食がやめれない人、禁煙ができない人とか、他にもいろんな人いますよね?


​まず、こういった類の人、これ、ずっと続けてると、やがて呆れられるので、周りから人が一人づつ離れていきます。​


​​





なので、お気をつけください。


ではなぜ、こういった人たちに関わる時間がもったいないのかというと、その理由は簡単です。



いくら言っても聞かないからです。​



第一に、まず人って、それぞれ聞き入れる事ができるタイミングってのがあります。​



例えば、喫煙癖が治せない人。


こういった人って、喫煙をやめれるタイミングがいつか?って言うと、それは、自分の体調を崩した時とか、子供ができた時とか、収入が減って買えなくなった時とか、まぁ人によってそのタイミングは違ってきますが、こういったイベントでもない限り、あんまり人の言う事を実直に聞き入れる人はほとんどいません。



なぜなら困ってないから。



他人が困ってても、自分が困ってないから治さない人って、結構多いんですよね。



ということはですよ、ちょっと話が脇道にそれますが、この習性を利用して、人の信用を手に入れる方法があります。









人から好かれる方法とでも言いましょうか?



もちろん男女問わずです。



その具体的な方法については、僕の公式LINEの方で解説させていただきますので、ご興味持たれた方はぜひ、僕の公式LINEの方にご登録よろしくお願いします。


​さて、話戻しますが、結局何度言ったとしても、結局自分のタイミングでしかその習慣をやめることができないので、言い続けたその時間分だけ無駄だという事です。


という事はいっその事、その執着、手放したほうが気楽ですよね?


だって、何度言ってもやめないんだから、イライラするのも自然だし、「ハァー…」ってため息出るのも不思議じゃないですよね?


だったら自分の手から一回離してみる。



自分の頭から一回無くしてみる。



これをする事で随分気持ちが楽になるので、時間をロスしていた人やイライラしてた人なんかには、ものすごくオススメです。








その執着から抜け出せないで困っている方は、ぜひ一度、今からやってみてください。


というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、一度辞めたらグッと気が楽になる方法とか、この考え方捨てると人生イージーモードになる方法とか、人間関係スパッと断ち切る方法についてとか、色んな事をブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読めます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてますし、公式LINEの登録も待っています。


では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?