見出し画像

自分のスキルアップに頭打ちを感じた時、やってみる事一選。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『自分のスキルアップに頭打ちを感じた時、やってみる事一選』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さて、みなさん。



みなさんも一度はご経験ないですか?



勉強して自分のスキルを伸ばしていた時に、なーんか頭打ちを感じた事。



これ、僕もあるんですね。



実際に、何を見ても前にはすぐに感じていた事が、あんまり感じなくなった事とか、前まではパッと瞬時に思いついた事でも、時間が経ってからようやく考えが出てくるとか、瞬発力みたいなもんですかね?


まぁ、歳は取っているので、多少なりとも老化ってのは影響しているのかもしれませんが、とはいえ、前のような反応速度が落ちてるか、横ばいしてる感じしかしないんですね。


​​






でも勉強は毎日してますし、割と健康にも気遣って、運動とかもしてるんですね。


でもその、反応速度、考えが浮かぶ反射神経ってのが鈍いような気がします。


これ、毎日こんな経験してると、普通、焦りますよね?



なんか、「やってた事、無駄になるんじゃないだろうか?」とか、「スキルアップが止まったんじゃないか」とか、「勉強してない時のように戻るんじゃないか」とか、まぁ体調は悪くないので、病気だとは思いませんが、可能性としてはゼロではないですけど、でもそんな悩みが出て来るです。


​ではこんな時、どうすればそんな悩みからも解放されるのか?という事なんですが、これは単純に、自分の好きな事だけをやって3日ほど過ごしてみるというのがオススメです。​



もちろん、人に大きく迷惑かけるような事はダメですよ。



犯罪行為に走るとか、そんな事はダメですけど、例えば、好きな人と一緒に過ごすとか、好きな場所に行って楽しく過ごすとか、好きな遊び、好きな食べ物とか食べて、好きに時間を使う。



これ、やってみて下さい。









そうすると、普通の方でしたら、その3日間が終わったら、普段の生活に戻りますよね?



その時にムチャクチャ感じるんです。



自分の能力が落ちてない事に。




なーんか、不思議ですよね?

確実に自分のスキルアップが頭打ちしてるように感じてたのに。

じゃあなぜ、自分の能力が頭打ちしているかのように感じていたのかという事なんですが、それは僕の公式LINEの方でお話ししていきます。

ご興味ある方はぜひ、お友達登録よろしくお願いします。







というわけでいかがでしたでしょうか?


​​今日の話。

​自分のスキルアップに頭打ちを感じた時、やってみる事一選​​とは、3日ほど自分の好きな事をやって過ごすという事です。​



ぜひトライしてみて下さい。

人生変わります。

さて、こんな感じで毎日、色んな不安を解消する方法とか、ストレスを緩和する方法とか、あとは、人生イージーモードに変える方法なんかもブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてます。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?