見出し画像

【心理学】衝撃の結果。無駄に気にし過ぎるのは〇〇不足だった!!

どうも、ハルカです。

昨日の記事で、他人の目を気にしてしまう方への具体的な対処法をお伝えしたっちゃけど、今回は【気にせんでいいような事を、無駄に気にし過ぎてしまう】方に向けて書いていきます(^^)


無駄な気にしすぎ解消法

仕事の時だけに限らず、日常生活の中でも、そこまで気にせんでいいような事を、どうしても気にしてしまうっていう場面、結構あると思うっちゃん。

こういう時に、『どうしたら自分が保てるんか』っていうと、ここめちゃくちゃ大事なんやけど。

結論からいうと、、

【仲間を作れるかどうか】

になってくるっちゃんね('ω')ノ


例えば、職場でちょっとした事とかを注意したけど、「〇〇さんに余計なこと言ってしまったやかぁ~( ;∀;)」とか。

新しい事をチャレンジする時って、「周りからどう思われとるんやろぉ(;´・ω・)」とか。

新しい事する時っち、必ずと言ったいいくらい敵が出てくるっちゃんね💦

そういう時に、『信用できる仲間』、『信頼できる人間関係』がむちゃくちゃ大事になってくるんよね(*´▽`*)


ネットワーキング

ネットワークキングって日本語やと『互いに結びつくこと』っち意味やけど、人と人との信頼関係のある繋がり。

これがどれぐらい作れるのかっていうのがポイントになってくるっちゃんね( *´艸`)

職場に限らず、日常生活でもかなり大事ッ☆

私の友人で、どこの占いでも「アナタの前世はマフィアやった」って言われる子がおるっちゃけど。笑 


実はマフィアの中でも、信頼関係のある繋がりってめっちゃ大事なんよね。 マフィア達が捕まるかどうかっていうのは、その人が持ち合わせとる人間関係(ネットワーキング)の広さで大きく変わってくるんちゃんね!!

やけん、何か新しい事に挑戦するって場合でも、自分がどれだけネットワーキングを広げていけるかっていうのが、凄く!凄く!大事なんよね(^^)

周りに信頼できる仲間に囲まれとる人って、人間の心理からしたら、攻めづらいというか攻撃されにくいってのがあるし。

「この人って、仲間を大事にするし、色んな場所で友達作っとるなぁ」って周囲から思われる事も、アナタにとってメリットになってくるッ☆


まとめ

気にしすぎを解消するには、「仲間を作れるかどうか」。

言い方を変えると、【信頼できる仲間づくりを学ぶこと】やったんちゃねッ(*´▽`*)


応援してますッッ!!!(^^)


あなたの人生のお役に少しでもなれたら嬉しいです(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、素敵な1日をお過ごしください( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?