見出し画像

自由律俳句 #81

【引っ張り出した天体望遠鏡のホコリを拭く】


皆既月食だと知ったのは夕方。

安物の天体望遠鏡を引っ張り出して、

ホコリを拭いている。

望遠鏡の使い方はどうだったっけ?

まあ、なんとかなるだろう。

外は寒そう、雲の流れはどうだ?

まあ、なんとかなるだろう。

見えなくてもいいんだ。

望遠鏡を覗き込む瞬間が楽しいから。


「落ち葉」をテーマにした自由律俳句を5連投しようとしていました。本日は、その5連投目の投稿を予定していましたが、皆既月食ということを急遽知りましたので、予定を変更し「皆既月食」をテーマとした自由律俳句になりましたー!月は今日も綺麗ですねー!


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #引っ張り出す #皆既月食 #天体望遠鏡 #ホコリ #拭く #夕方 #夜 #安物 #使い方 #外 #雲の流れ #覗き込む #瞬間 #なんとかなる #楽しい

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!