見出し画像

自由律俳句 #137

【起床後に昨日の酒の空き缶を洗う】


休みの前の日は、少しお酒を飲むこともあったりします。
お酒は好きでも嫌いでもありません。

例えば、
テレビを見ていて、臨時ニュースが流れて、
今日から法律で飲酒が禁止になりました!って言われても、
私は、あらまー、そうなんだねー、お酒好きの人は大変だねー。
と思うくらいでしょうか。

例えば、
宇宙人が地球に襲来して、地球上の全てのお酒をよこさないと、
地球を滅ぼしちゃうぞ、と言われたら、
私は、どうぞどうぞ持っていってくれと、
地球のためにはしょうがない。
と思うくらいでしょうか。
(宇宙人さん、いちごオレもオマケでひとつプレゼントしちゃう!)

そのくらい好きでも嫌いでもありません。
お酒好きの方には大変失礼致しました。
逆にこれがいちごオレだと思うとゾッとします。
(私はいちごオレが好き)

宇宙人め、いい度胸だなー!
地球上のいちごオレを守るため、私は立ち上がるでしょう。

そんなことを考えたりしながら、
昨日、飲んだお酒の缶を洗って、あくびをしました。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #起床 #昨日 #酒 #空き缶 #洗う #休み #飲む #好き #嫌い #テレビ #法律 #飲酒 #禁止 #宇宙人 #地球 #襲来 #いちごオレ #プレゼント #度胸 #守る #立ち上がる #あくび

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!