見出し画像

自由律俳句 #91

【知り合いをコンビニで見かけて店内かくれんぼ】


コンビニで買い物中、知り合いを見かける。

相手が気付いていないから、あえて挨拶とかはしない。

気付かなかったふりをしつつ、

見つからないように、店内でかくれんぼをする。

広いスーパーとかなら、

見つからない勝率はぐんと上がりますが、

コンビニだと、勝率はちょうど5割です。

出入り口はだいたいひとつだし、限られた通路。

相手の行動を予測して、イメージして、

距離をとるのです、遠距離に回り込むのです。

相手がレジに向かえば、こちらの勝利はほぼ確定です。

ドリンクコーナーらへんにいればいいのです!

負けられない闘い。

負けたからなんなんだという闘い。

そもそも何が負けなんだという闘い。

頑張れ!コンビニかくれんぼ日本代表!


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #知り合い #コンビニ #見かけて #店内 #かくれんぼ #相手 #挨拶 #広い #スーパー #勝率 #5割 #出入り口 #通路 #行動 #予測 #イメージ #距離 #レジ #勝利 #確定 #ドリンクコーナー #闘い #コンビニかくれんぼ日本代表

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,986件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!