見出し画像

実際に英語はどこで必要になるのか - 外資系IT企業 (営業編)

「営業か英語か」と言われることがあります。

通常の顧客との会話はむしろ巧みな日本語力が必要となるかと思いますが、営業の方でも外資系では英語が必要となることもあるようです。

英語ができるかどうかで、大きなチャンスが手にできるかどうかも関わってきます。

営業出身で社長やカントリーマネージャーになられている方も多いので、少しずつ身につけていきたいスキルの一つです。

今日は外資系ITの営業の方が、実際にどんな場面で英語を使っているかを見ていきたいと思います。

ここから先は

1,650字 / 1画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもnoteを読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただいた際は、私からのサポートに使わせていただきます。 記事をきっかけにみなさまと繋がることができれば幸いです!