見出し画像

「オバサン化する」なんて言葉、聞いただけでドキッとしませんか? ましてや「女性がオジサン化」したら、もう最悪ですよね。そんな女性は、完全に女を諦めているとしか思えません。

「男性がオジサン化」も、私はしたくありません。「男性がオバサン化」することは稀でしょうけど、その話はややこしくなるので、今は省きます。

今回紹介する記事は、「オバサン化」についてです。

「オバサン化」する原因

  1. 新しいことを始めない

  2. ネガティブ思考

「オバサン化」しない人の特徴5選

  1. 好奇心旺盛

  2. ポジティブなマインド

  3. 健康に気を使っている

  4. 自分を大切にする

  5. 人との繋がりを大切にする

「オバサン化」しないために始めるべきこと

  1. 美意識を持ち続ける

  2. 挑戦し続ける

  3. 社会とのつながりを持つ

  4. ポジティブでいる

これらは箇条書きを読むだけでも納得できますよね。中身が知りたい方はリンク先をお読みくださいね。

オバサン化とは、外見のことではない。


私の感覚なのですが、オバサン化しないためには、体型は関係ないと思っています。多くの女性は、オバサン化しないためには、痩せている方が良いと思いがちです。しかし、痩せ型の人でもしっかりオバサン化している人もいます。逆に太っていても、若々しい人がいます。

やっぱり「意識の問題」だと思います。白髪があっても、肉付き良くても、シワがあっても、全然関係ないんです。内面から溢れ出て来る若々しさがあれば、外見なんて関係ないと私は思います。

ところが女性は見た目を気にしますよね。だからそういう商品が売れるし、ビジネスが成り立ちます。どんなに見た目を見繕っても、オバサン化している人はいっぱいいます。おそらく本人はそれに気付いていないのでしょう。

内面から若々しくする一番の秘訣は「恋」だと思います。


リアルでもバーチャルでも片思いでも良いので、恋することが一番だと思います。そりゃ~、リアルで両想いなら最高です。若い時はそれを目指すけど、なかなか難しいですよね。良い人と巡り会えたと思っても、離婚するし、不倫もします。そういうもんです。

「推し活」という言葉を最近よく耳にします。それも一種の恋だと私は思います。恋する相手は、人間でなくてもいいわけだし、勝手に想っているだけで精神的に良い効果があります。

いつまでも若々しく素敵な女性でいてください!

あっ、男性もね。


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。