見出し画像

「まぁ~いいか~」      透明感より存在感 3.18

幼なじみから言われた言葉

「これからは透明感より存在感やでぇ」

そういえば若い綺麗な女の子の中には
すごく透明感がある人いてますよね。
綾瀬はるかさんみたいな、
うらやましい。

今さら無理やよな。
あれは生まれつきやよな。

ということで結論は

「透明感より存在感」

それなら自信あるわぁ~(笑)

存在感を残すために1週間前にnoteを始めました。

理由がもう2つ


キンコン西野さんの絵本が好きで西野さんがnoteを始められたと聞いたから。


図書館がコロナの影響で閉館してたから。

①は絵本「えんとつ街のプペル」を見て感動。なんせ光る絵本がきれい。
そして1月にこの絵本の舞台を観賞してきました。みんな泣いてましたわ。
年末の映画楽しみですぅ~

②毎週末、図書館に通うルーティーンがもう20年近く。
絵本、小説、自己啓発、科学、美容等。料理本は必ず借りて1週間の献立の参考に。

noteをやってみて感想は

○イメージが明るい。
○とてもわかりやすい。
○マニアックな方の投稿が多い。
○皆さん高度な文章力でプロレベル。
○無料で配信なんてもったいない。
○noteのことばかり考えて
 余計なことを考える時間が減った。

noteの続け方は

○生活の中でアンテナはりまくり。
 思いついたらメモとりまくり。
○下書きいっぱい作っておく。
○ムリをしない。
○皆さんの投稿をみて勉強したり
 楽しんだりです。

noteに、はまりすぎて夢中になっちゃって時間も忘れてしまった
     ↓
化粧するの忘れた💦
     ↓
そのまま出勤した(笑)
     ↓
でもマスクしてるから

まぁ~いいか~

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

熟成下書き

note感想文

noteのつづけ方

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。