ついに1000日連続投稿達成!!

2020(令和2)年4月29日にnoteを始めて以来、1日1投稿を欠かさずに続けて、今日で1000日目となった。

日付を見ていただいてもお分かりのように、私がnoteを始めたのは、コロナ禍が始まった年であり、アベノマスクの配布がちょうど話題になっていたときである。

私は、この年の4月15日に初めてマスクを着用し、それ以来、飲食やカラオケ以外はマスク着用を、今日まで徹底している。

フォロワーのみなさまのほとんどは、もうご存じのように、私は一度もコロナワクチンを打っていない。

ワクチン反対派でもない。中立的な立場である。

私が、前回、風邪を引いたのは、コロナ禍の1年前の2019年1月である。

つまり、令和になってから、一度も体調を崩したことがなく、さらに言えば、今月でもう丸4年も風邪を引いていないのである。

ついでに言えば、ガンなどで闘病もしてはいない。ケガや事故で入院したこともない。

なぜこんなに元気なのかと、周りからは不思議がられる。

それだけの体調管理ができているからだ。

このnoteでも投稿したことがあるが、私はマラソン大会にもコロナ禍の前は、年に4回出場していた。

地域のバレークラブで、バレーボールもやっていた。

そして、ほかにヴァイオリンやピアノも、毎週弾いている。

noteの記事を投稿するのは、夕方の18時以降で日付が変わる前までの時間帯と決めている。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、この6時間の時間帯のどこかで必ず投稿している。

日付が変わる前に投稿するのは、自分で時間を区切り、そうすることで集中力や底力を発揮できるからである。

この時間にこれを片付けようと決めること、一度決めたことは最後まで貫き通すこと。

これは、noteの投稿に限らず、日々のルーティンや仕事においても大切なことである。

そして、効率的に事が片付いたことで時間的余裕が生まれたら、その時間を読書や勉強に充てる。

読書や勉強によって得られた知識を、私はnoteで発信することで、みなさんと共有する。

こんなサイクルで、これからも続けていきたいので、引き続きよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?