見出し画像

noteマガジン毎のペルソナを考えた💡⚡

自己紹介以上に自己紹介ッぽくなった❢

ワタシ、多ジャンルで書いており旅オンリーのエッセイストではありません。

ペルソナである届けたい層は、ある程度ではなくバッチリ定めるべき❢とのアドバイスを受けました💘

誰かに刺さるといいな〜と、漠然と緩く考えていては、“誰にも刺さらない”記事になると…汗、苦笑。

よってワタシが書いているマガジンジャンル毎の具体的なターゲット層を定めて(想定して)みます🖊

30-40代正社員ではたらく女性(以下3つはタイトル通り、実は少しずつテイストが違います)

💜 大企業の内側で感じているリアルの声に興味ある30-40代女性

💜 苦戦中の30代後半40代前半ワーキングマザー

💜 思い通りに行かないことが重なっている40代後半女性

💜 お金周りのネタに興味のある 30-50代男女

💜 幼児育児中公立以外の選択が頭を過る30-40代女性

💜 都内在住(含;埼玉、千葉、神奈川)0-15歳育児中で中学受験にアンテナが立つ男女(含;現在、公立中学以外の通学生がいる家庭)

💜 夫にヤキモキしている30-40代女性

💜 最多記事マガジン(全記事、引っ掛かりから執筆しているので“思うこと”しか書いていないので🤭)


💜 直上の☝️思うこと❦の内、ワタシが実際にやっていることに興味がある同世代(40代)女性

💜 30-40代子育て関連の政府決定にイライラ中かつ国に不満の声を届けたい所得制限を受けている世帯および現役政治家

💜 辛口なワタシが高評価を付けるサイト・イベント/企画モノ芸術、美食、高級スポットetc.に興味がある40代男女

💜 アンチエイジングの為にワタシが試みていることに興味がある40代女性

💜 30-40代女性向け、インフルエンサーから感化されたり自身のアンテナが反応し行動した結果の記録

💜 100年人生時代学び直しを考え始めた40-50代男女

💜 同じペンネームyasukaで発信のサイト5種+αから刺激を受けた事の内ワタシがnoteに記事化したくなった影響を受けたことの言語化に興味のある40代女性

💜 年間200冊以上読む読書家であるワタシの読書記録、評価、感想に興味がある30-40代女性

💜 大企業で働きながら感じているコト、メリットにフォーカスしソコに興味関心を示す20-30代男女

💜 過去に取り組んだ(現在取組中の)副業(複業・福業)会社員をしながら実際取り組めたことの記録に興味がある40代女性(男女問わずカナ??)

💜 現状不満を感じつつ踏ん切りが付かない又は
市場価値確認に興味がある40代男女共通点有)

💜 過去に取り組んだ(現在取組中の)主に自治体ボランティア活動。会社員をしながら応募した種類や実際取り組めたことの記録に興味がある40代の女性

🩷 本マガジンのみ自分のことではなく実母の経験談ASUKAⅡに纏わるエトセトラ100日間船旅に興味ある方や、船旅が気になりながら二の足を踏むが、人生にやり残し後悔をしたくない60代以降の男女

初めて、全マガジンについての解説とターゲット層について書き出しました🖊
新たなワタシの一面を知ってもらえたら嬉しいデス!!

あなたのニーズに合致しそうなマガジンはありましたか?!宜しけばコメント欄で教えてくださいネ😉✨

長々お読み頂きありがとうございました❦

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切: