見出し画像

ワタシの強味は書けること✒

唯一、自信を持てること💡

それは、希少な経験値だと思っています。

例えば…
❁ 3人の母
❁ 男女育児
❁ 5人家族
❁ 大企業6社経験中
❁ 天井階勤務4社目
❁ 週休3日(正社員)経験あり
❁ ノンストップ会社員
❁ 感情の言語化力
❁ 就職氷河期世代

+発信者🖊

コレラ全てをやったことがある人ッて日本中で他にいるかしら…?経験値が差別化の1つ。


文章力には自信を持てないのですが、沢山の経験から様々な窮地を伴い、それを言語化し拙い文にしたことでブログ執筆時代にも自分が親しくなりたいタイプの人とだけ仲良くなれた、CPUレベルでは決してお近付きになれなかった人たち。

そこで、書けないなりに(笑)ワタシの文は共感される、相手によっては、読まれる文を書けるんだ❣と手応え感じていました。

ココまではプライベートの話で公私の‘私’の部分。

ココカラは公私の‘’部分。公務員ではないのでオオヤケと言う言葉はフィットしないかも知れませんが、仕事上でも書ける人だ!!と、自覚できたことがありました。

簡潔に書き出すと…🖊

常に問題解決が行っていた
❀ そもそも非効率が大嫌い(巻き込まれるのも迷惑だし効率悪いのは耐えられない質)
ビジネススクールで‘書く技術’に磨きを掛けた
課題を認識したら直ぐ行動に移した
全社通知として書き出し、上司に提出した
❀ たまたま役員との1on1が設定された
❀ 上司以上にワタシの書いた問題解決策が役員に響いた
役員から部長ワタシの文面重役会議で発表するよう指示がきた
❀ 部長に会議投影資料作成を依頼された
重要会議で反響があった
全社通知すべき内容だとの認識に部長が変わった部長の役員に対するアピール)
❀ 元々ワタシが下準備していたモノ+重役会議投影資料全社通知を作成
速攻で上司と部長がレビューし、発行に至った(ワタシの氏名入り=by nameで)

コレ役員との1on1から僅か1週間で完了したこと💥

衝撃なスピード感です❢

ワタシが常に考え問題解決に興味関心を持ち続け書き方を学び行動したから実現出来たこと💡💯

鶴の一声🦩も然ることながら、ワタシは書ける人だ!!と、自信を持てた出来事でした。

そう、ワタシは書けるのだ!!

そんなこんなの仕事久しぶり充実感を得られた1週間でした💮👩‍💻🌟

こんなワタシと書く共創者募集中です❕
内容文面は全責ワタシ、編集のみを希望)

ピンと来た方は、ぜひInstagram(yasuka20230523)
でご連絡ください❣
どうぞよろしくお願いします🙏✨

#まったねー 💫

✯旅行記✯

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう