見出し画像

【2024/02/01追記】ブログ止めました〜SNS使い分け

突然ですが(笑)SNS活用方針転換をしたので、その記録🖊


現在、発信は…4種類🍀

✯ note
✯ Twitter(X)
✯ ブクログ
✯ Facebook
✯ Instagram
✯ Threads

上の3種類は知り合いに教えていないペンネーム✒つまりコノ寧華Yasuka✋

Facebookは当初、女性オンリーでしたが、“友達”の内、現在は5%位男性とも繋がっています🎗

ワタシも少しずつ中性的に成れて来たかしら?

ブログを止めた理由は、ソロソロ潮時かなぁと💡第二子妊娠中から書いており、最近は二、三ヶ月に一度の更新頻度でしたし…

ブログだけで繋がっている方との関係性は希薄だし断捨離の一環(リフォームで物理的断捨離を猛烈に行った2023.2)でもあります🤭

子ども達もソレナリの年齢になり、他者である子どもの個人的なコトを親が書き綴る頃合いを過ぎたかなぁ…と、感じたので。

インスタとThreadsは完全にこのnote拡散用です❣

〜関連〜

引続きnoteは本音重視で気づきを書き留めますのでよろしくお願いいたします😌✑


#まったねー 💫

〜自己紹介〜