見出し画像

私のコトを表現してくれた言葉〜Society in Life!!

3/8国際女性デイのリアルイベントにて、初対面の登壇者だったのですが、とてもオシトヤカな雰囲気にも関わらず、中身は野心的で今までのご経歴も実にチャレンジングなご活躍をされていた方に、ある質問させてもらいました。
(別のターゲット登壇者がおり会場参加)

〜ご参照〜

すると、私のフリーランスのような生き方・働き方*に対して、『素敵ね✨見習わなきゃと思った❕Society in Lifeじゃない!』と言ってくれました。

*会社員×ボランティア活動×副・複・福業

Work in Life**を文字ってな言い回し◎


**「Work in Life(ワークインライフ)」とは、「Work」と「Life」という2つの要素を同列に捉えるのではなく、「Life(人生)にはさまざまな要素があり、その中のひとつとしてWork(仕事)がある」という考え方。

明日は、質問した内容である現況の仕事@本業上での悩みについて書きます✍️

それにしても物は言いよう❣


Society in Lifeって素敵な響き✨

気に入りました😌💗


#まったねー 💫