おすすめ最新刊情報_小説編_

<おすすめ最新刊情報>〜1月小説編Vol.2〜

個人的におすすめ小説の最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「リバーシブル・ラブ―初恋解離―」喜友名トト (著)

「一人の女の子として扱ってくれて、ありがと」
楽器職人見習いの上杉次郎は、ふとしたきっかけで知り合ったバイオリニストの美波葵に恋をする。少しずつ心の距離を縮めていく二人。だが、実は葵には二重人格という隠された秘密があった。性格も魅力も正反対な、二人の『彼女』と過ごす次郎。変わりゆく想いと決意は小さな奇跡を起こし、やがて物語は意外な結末を迎える。――湘南の海を舞台に繰り広げられる夢と恋。思い出す夏の日々は、甘くて、少しだけ苦い。

「さよなら僕らのスツールハウス」岡崎 琢磨 (著)

シェアハウス、スツールハウスは、日常の謎に満ちている。なかでも創立当時からの住人、鶴屋素子には大きな秘密が。各部屋の住人たちの謎、そして素子の謎が明かされたとき、浮かび上がる驚愕の真実とは!?

「地面師たち」新庄耕 (著)

ある事件で母と妻子を亡くした辻本拓海は、大物地面師・ハリソン山中の下で不動産詐欺を行っていた。ハリソン山中を首謀者とし、拓海を含む五人のメンバーが次に狙ったのは、市場評価額百億円という前代未聞の物件だった。一方、ハリソン山中を追う定年を間近に控えた刑事の辰は、独自の捜査を続けるうち、ハリソンが拓海の過去に深く関わっていたことを知る。一か八かの最大級の詐欺取引、難航する辰の捜査、そして、地面師の世界の深奥に足を踏み入れた拓海が知る事実とは―。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしを殺したお人形」太田 紫織 (著)

出来ることなら、この先何べんだって、僕は櫻子さんとご遺体を拾いたい。僕、正太郎は密かにそう思っている。けれどインテリっぽい怪しげな新聞記者の八鍬さんに怪しまれ、謎めいた事件に巻き込まれ……。

「きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?」柚本 悠斗 (著)西沢 5ミリ (イラスト)

「一生、働かなくていいんだよ?」父親が突如失踪し、家もバイトも失った僕を助けてくれたのはバイト先の常連のお姉さんだった。僕が自立できるようになるまでのあいだ、家事が苦手なお姉さんのお世話をすることを条件に、部屋においてもらえることになったけど…。片づけをしただけで御礼に札束って、お姉さんはいったい何者!?「お金ならいくらでもあげるから、私の専業主夫になってください!」僕は普通の生活を送りたいだけなのに、どうしてこんなことに…。高校2年生の春、きれいでお金持ちで、ちょっと不思議なお姉さんとの甘々同居生活がはじまる!

「最後の晩ごはん 閉ざした瞳とクリームソーダ」椹野 道流 (著)

芦屋の定食屋で働く海里には、憧れの人と新たな舞台に立つ夢ができた。そんなある日、彼は事故で視力を失った女性、瞳と出会う。一方店長の夏神には、昭和のレシピ再現にまつわる取材依頼が舞い込み……。

「灰と幻想のグリムガル level.15 強くて儚きニューゲーム」十文字青 (著)

ほんとわかんないな、何もかも……。気がつくとハルヒロたちは暗闇の中にいた。みんな自分の名前くらいしか覚えていない。頼りになるのは、なぜか唯一記憶を失っていないメリイだけ。暗闇の中からどうにか抜け出すと、そこは壊滅した「オルタナ」だった――。とにかく情報が欲しい。命からがら街を離れたハルヒロたちは、体に染みついていたスキルや能力を駆使して、グリムガルの辺境を奔走する。そして、ようやく出会えた人間が、オルタナを奪還するべくやってきたアラバキア王国軍で――!?灰の中から生まれた冒険譚――ENDGAME編の幕が上がる!

「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 6時間目」さがら総 (著)

再び夏がやってきた。天王山の夏だ。中学受験が迫る凛たち仲良し小学6年生に、奇妙なトラブルが発生。塾講師の天神は教え子の退塾を避けるため、女子高生たちに特別講義を依頼する。しかしそのせいで、ヤヤ・冬燕・星花と浴衣デートに赴く必要があり――「天くん、また浮気した?」「本気とか浮気とか馬鹿じゃないの。別に、私は浮気でもいいんですけど……」「ちょいちょいちょい、わたし、わたしは――!?」一方、アニメ化が決まった星花は写真集を出版即大ヒットさせ、冬燕は天神のもとでバイトを始め、ヤヤは復讐計画を立てだした!? 天才と凡才、大人と子供。この世界には断絶だけが横たわっている。だけど、それでも――これは、手を伸ばして掴む、恋と夢と才能の物語。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。