見出し画像

今週のおすすめ最新刊情報〜2024年3月Vol.4〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「SPY×FAMILY 13」遠藤達哉(著)

東国(オスタニア)の諜報員と戦い、追い詰められた黄昏…!! 危機的状況を夜帷は覆すことができるのか、機密情報奪還作戦と夫婦の危機の行方は…!? 一方、ナカヨシ作戦遂行中(?)のアーニャは、ダミアンからお礼のお菓子を受け取ろうと!??

「女子高生の無駄づかい(12)」ビーノ(著)

罰ゲームが背中だったり、180万円のスケモンカードだったり、さく捕獲作戦だったり、ファミレスでの壮大なドラマだったり、学校に手の化石を持ってきたり、ボケと真剣に向き合う第12巻!

「デキる猫は今日も憂鬱(9)」山田ヒツジ(著)

かねてから猫を飼うことに興味を持っていた幸来の同僚の尾代は、幸来と共に初の猫カフェ体験をしてから、すっかりハマってしまった! 幸来以外には猫カフェ通いを秘密にしていた尾代だったが、婚活仲間のゆりに内緒で彼氏を作った裏切り者と疑われてしまう。修羅場(?)になりかけた彼女達に振り回される幸来だったが……?

「アオのハコ 14」三浦糀(著)

迫る、それぞれのバレンタインデー。匡の為だけに特別仕様のチョコを作った菖蒲は、勇気を出して渡そうとするも…!? そして季節は進み、桜舞う新学期。バド部に加入した新入生が、予想外の人物と関係がある様で…!?

「今日のさんぽんた(8)」田岡りき(著)

大学2年生になったりえ子と愛犬・ポン太のお散歩の日々は毎度同じように見えて、さにあらず。地図を片手に宝探しをしたり、雨の日に一句詠んだり、公園のタイムマシーンに想いを馳せたり…変化に富んだ毎日です。
しかし、ポン太の飼い主に向けられるあきれ顔はいつもと変わらず?
ほのぼのお散歩コメディー第8巻!!

「ねずみの初恋(1)」大瀬戸陸(著)

ヤクザに殺し屋として育てられ、人の愛を知らずに育った少女、ねずみ。何も知らない普通の青年、碧。二人は恋に落ち、共に暮らし始めるが、魔の手はすぐそこまで迫っていた‥‥。あまりに残酷で、あまりに切ない、初恋の物語。

「ここはすべての夜明けまえ」間宮改衣(著)

2123年10月1日、九州の山奥の小さな家に1人住む、おしゃべりが大好きな「わたし」は、これまでの人生と家族について振り返るため、自己流で家族史を書き始める。それは約100年前、身体が永遠に老化しなくなる手術を受けるときに提案されたことだった

「女と男、そして殺し屋」石持浅海(著)

殺し屋は、実行前に推理する…殺し屋シリーズ第3弾!
交通事故の被害者と加害者、その両方に殺しの依頼が入ってきた。ふたりの殺し屋がそれぞれの視点で推理を進めた先には…。

「青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏2」五十嵐雄策(著)

『あの夏』の事件を乗り越え、ついに安芸宮羽純と心を通わせることができた俺。これで初恋を取り戻したと思いきや、現代で俺を待っていたのはまさかの人物で……!?
 混乱する俺が再びタイムリープした先は、安芸宮が消えた二周目の高校一年生だった。美羽や佐伯さんと過ごす『初めての夏』は、一度目とは違う青春に満ちあふれた日々。だがそこに安芸宮の姿はない。彼女の行方を知る人すら誰もいない。しかしどれだけ八方塞がりな状況でも、彼女の笑顔が俺の頭から離れなかった。もう一度、安芸宮に会いたい! そんな時、導かれるように訪れた向日葵畑で出会ったのは、一周目の高校生活で俺の人生を変えるきっかけをくれた天川日輪先輩だった――。

「労働法はフリーランスを守れるか」橋本陽子(著)

アプリで仕事を請け負い、ウーバーやアマゾンの配達員として働くギグワーカーたち。時間にとらわれず、働きたいときに働くのは、自由に見える。しかし労働法によって保護されない個人事業主には、労災保険が適用されないばかりか、最低賃金や長時間労働の規制も、失業時の補償もない。その勤務実態はときに苛酷で、危険も伴う。労働法は誰のための法なのか。欧米各国の動向も視野に、フリーランスの「労働者性」を問いなおし、多様な働き方を包摂するこれからの雇用社会を考える。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。