見出し画像

不倫する人って変わっていると思う

ロッシーです。

渡部健さんの不倫がニュースになっていますね。

芸能人の覚せい剤や不倫がニュースになるときは、何らかの政治的な事柄を国民から隠したいからだとよく言われます。

だから裏では何か起こっているのかもしれません。


渡部健さんの不倫について

私は第三者であり、彼の家族でもなんでもないのでコメントする立場にもありません。

不倫は犯罪ではないのですから、きちんと民事で解決したらよいと思います。

それに、社会的制裁で芸能人としての生命はほぼ絶たれるでしょう。

いずれにしても、大人なんだからきっちり責任をとりましょうね、ということです。

不倫する人は変わっている

よく不倫なんてできるなと思います。

自分の妻に、毎日嘘をつかないといけないんですよ?

それってものすごく大変だと思います。

密会しようとすれば、「今日は仕事でどこそこに行かないといけないんだ。」と嘘をつく必要があります。

不倫のための色々な出費(ホテル代、プレゼント代)なども嘘をつかないといけません。

スマホのやりとりも見られないようにしないといけません。

誰か知っている人に密会現場を見られないように気を付けないといけません。

妻のものではない髪の毛や匂いが、服につかないようにしなければいけません。

「あなたも不倫してたりして~」なんて妻からをカマかけられたときに、あわてず落ち着いて「な~に言ってるんだよ、あっはっは!(汗)。」と言えないといけません。

その他、日々の生活でうっかりボロが出ないように毎日100回くらい気を使わないといけないと思います。

それをずっと続けるんですよ?

地獄だと思いません?

一回でもミスしたらアウトですよ?

私には、そんな不断の努力をしてまで快楽を得たいと思う人の気持ちがサッパリわかりません。

だから不倫をする人って変わっているなぁと思います。

不倫は健康に悪い

毎日、自分の妻や家族に嘘をつき続けるわけです。

それって「ものすごく健康に悪い」と思いませんか?

相当なストレスがかかると思います。

自分の健康を犠牲にしてまで不倫をしたがる人の気持ちが私には理解できません。

きちんとしたランダム比較試験をしたら、

「不倫は健康に悪い影響がある」

という統計データがきっと出ると思います。

ただ、そんな試験に参加する人いないでしょうけど(笑)。

男は不倫をするもの?

よく、「男は絶対に不倫する」という女性がいます。

私はそういうのを聞くたびに、

「いやいや、勝手に決めつけるなよ。」

と思います。

自分が不倫されたからそういう意見を持つようになったのかもしれませんが、すべての男性がそうだとは限りません。

勝手に一般化しないでほしいですね。

普通に真面目に働いて家庭を大切にしている男性が大多数です。たいていの男性は不倫なんてしませんよ。

まとめ

嘘をつきつづけて健康にも悪い不倫をする人は、変わっているというのが私の見解です。

でも、世の中にはそういうことをしたい変わった人もいるわけですから、したい人は勝手にすればいいと思います。

ただ、その結果についてはきちんと責任を取りましょうね、ということです。

渡部健さんの不倫も要はそれだけの話だと思います。

だからそんなに注目する必要はないと思います。

「じゃあ、noteに書くなよ!」と言われそうですが、たまには時事ネタについて書きたくなることもあるのでご容赦ください。

Thank you for reading !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?