人生を変えるための筋トレ21日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「21日目」

今日は「肩の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

めっちゃ寝て気分爽快でした。肩凝りもとれて筋トレ日和でした。一週間ぶりの筋トレ🙌🏻

今日のメニュー

・ダンベルショルダープレス8kg 10回2セット
・バーベルバックプレス 10回2セット
・マシンショルダープレス22.5kg 10回3セット
・サイドレイズ5kg 10回3セット
・ケーブルフェイスプル 10回3セット
・トーソローテーション31kg 10回2セット
・アブドミナルクランチ49kg 15回2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、焼そば
トレーニング後: 和風チキンカツサンド1つ

画像1

今日の感想(兄の声)

今日はどの筋トレをやるか決めずに行ったので
ジムに着いてから悩みすぎてかなり挙動不審になってしまいました。
コンビニで買い物をするのもだいぶ時間がかかるけど、こんなところでも優柔不断なんかいと思いました。
迷いに迷って肩に決めました。
久々の筋トレでしたが、苦手としていたサイドレイズが上手く出来て嬉しかったです(って前も言ってましたっけ)。今日は不思議と重りを増やす事に楽しさを感じました。
腹筋の2つに加え、腕も1つ追加して満足な1日でした。
帰りに駅前通ったら2、3時間前に歌ってた人がまだ立って路上ライブしてて何時まで歌うんだろう喉と足腰大丈夫なんかなとなりました。
自分もあんな歌上手なりたいです。
ありがとうございました。

トレーナーからの言葉(弟の声)

久しぶりの筋トレ21日目、お疲れ様でした!

まずは旅のお土産を頂き、ありがとうございました!髪の毛を切って、すっきりしていてカッコ良かったです。前に比べて顔が随分、シュッとしたのではないでしょうか?髪の毛を切ったからそう見えるのか、筋トレの成果なのか、どっちですかね🤔

トレーニングについては、少し間が空いたので感覚はどうかな?と思っていましたが、上手く出来たようで安心しました!もうバッチリ自分の中に感覚を覚えることが出来たようですね👍

また重さを上げることを楽しく感じたとのことで、こちらも素晴らしい「変化」ですね!以前は出来なかった重さを扱えるようになると、めちゃくちゃ嬉しいですよね。確実に成長している証です🎖

その成長を”不思議と”感じとることが出来たと言うことで、これも良い事だと思います。自分がどのように感じているか分かる「メタ認知能力」も向上してきている証拠です。

「メタ認知能力」は人生の幸せに直結していると、僕は思っているので、これもトレーニングのひとつの成果として考えることが出来ると思います。まだまだ3週間ですが、どんどん変わってきているのではないでしょうか👍

駅の歌い手はいつも随分長いことやっていますよね(笑)しかも、いつもやっている人もいますよね。彼らに習って、僕たちも努力を続けたい物ですね!

本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?