人生を変えるための筋トレ46日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニング歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「46日目」

今日は「背中の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

しっかりお腹を満たしまして
ジムの匂いってなんか良いよなぁと
感じられるほどでした。

今日のメニュー


・アンダーハンドラッドプルダウン27kg 35kg
・トーソローテーション22kg 31kg
・マシンチェストプレス1 22kg 31kg
・ワイドグリップラッドプルダウン35kg
・ローバースクワット40kg 60kg

今日食べたモノ

トレーニング前: うどん大盛り、とり天1
トレーニング後: サラダチキン

今日の感想(兄の声)

いつも胸のトレーニングのベンチかチェストプレスから始めてしまいがちでしたので、今日は背中から始めてみましたー。
関係ないですが、いつも出来ずにいたワイドグリップラッドプルダウンがやっとこさ出来ました。いつぶりでしゃうか。背中が筋肉痛になりそうです。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ46日目、お疲れ様でした!

今日はいつもとは順番を変えてみたのですね、とても良いと思います。いつもいつも同じ流れでは自分自身楽しくなくなってきてしまうし、カラダとしても慣れてきて刺激が少なくなってきますから、メニューを自分なりにアレンジしてみることはGOODです👍

それと、ジムの匂いがなんか良いよなと感じたということですが、どんな風に良いんですかね?あとどんな時に感じたんですかね?僕もそう感じる時ありますが、何が良いのかまだ分かってないので、今度談義しましょう(笑)

背中が筋肉痛の時は体調を崩しがち(僕の経験則に基づいて)ですから、体のケアに十分気をつけてくださいね。

話は逸れますが、最近の真剣佑さんの姿をテレビで見ましたか?彼すごくマッチョになっていました。4月に上映される「るろうに剣心」の映画にも出演していて、作中でも血管の走った腕を披露しているようです。

あそこまでマッチョを極めた俳優さんは今までいなかったと思うので、世間からのマッチョへの認識がさらに変わってくるのではないでしょうか。非常に良いことですよね?だから僕らももっとトレーニング頑張って、マッチョを極めていきたいですね😊

僕らは身長がある分、めちゃくちゃ努力してもボディビルダーみたいな体型になることは難しいです。死ぬ気で続けたとしても、全体的に発達した丸みがかった筋肉にするには時間がかかりますから。遠目でみたら、どうしてもスラリとしたシルエットになってしまうんです、高身長は。だから、やりすぎるくらいが丁度良いですよね、きっと(笑)

だからこれからも、真剣佑さんに負けじと頑張りましょうね。

本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?