見出し画像

こころ。本当に壊れちゃったかな。

心は大粒の涙で溢れているのに、一粒も流れない涙。

こころ、こわれた?
まえからか。

でも、きょうはいつもに増して調子が悪い気がする。
理由は多分特にない。かな。
寝不足はいつものことだから。

嫌なことは頭にしがみついて離れない。

いやだった出来事
そのいやなことをどう解決するのか
傷ついたこころは、どう整理するのか
じぶんの中で割り切るのか
公私ともにわたる将来への不安、
先が見えない将来
進歩がない自分に対する焦り
リワーク体験に行き、自分はどんな形で社会復帰したいのか
はたまた、どんな形なら社会に受け入れてもらえるのか

こんな、みらい?将来?先のことを考えていたら
不安で、辛くて、絶望しかなくて。
希望が見出せなくて
自分がいますべきことが、
優先順位がわからなくなって。

『生きるのがつらい』
『あしたはいらない』

こころの中は大号泣。
大粒の涙が、ぽとぽと とこぼれ続けているのに
目は泣いていなかった。
顔の感覚もないている時のような感覚だったから、
また涙こぼしているかと思ったら
無表情で魂が抜けたようなじぶんがいた。

ほんとうに泣けたら、少し楽になるような気がするのに
涙が、ない。
なんかへんなの。

こころ。
本当に壊れちゃったかな。
どうやって修理するんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?