見出し画像

200.渇望との付き合い方。

今朝、夢を見ていました。


前職の上司が現れました。

奥さんと別れ、私と恋人になれる、そんなはにかんだ幸せを感じて、差し出された上司の手をとりました。

手をつないだ瞬間、男性(元上司)の手が大きくて、肉厚で、何にも代えがたい幸福感に私は満たされました。









***

『奥さんよりも私を選んだということに、満たされた。』


私の闇(病み)はソコなのです。

男性(父親)からの関心を独占したい、私だけのものにしたいという欲。

奪うことで、奥さん(母親)よりも上位だと感じる、その優位性(酔い)を欲しがる感覚。


色々な場面で出てきては、人間関係をマズくする、私のこの『欲』。






***

父親からの愛情は、確かにあったのです。

でも、父の都合により安定供給とは言えなかった、かもしれない。

もしくは、私の拗ねによって、安定的にキャッチできなかった、のかもしれません。





***

満たされなかった当時の想い、寂しさ、惨めさ。

時を変え、場所を変え、人を変え、求めたって… 埋まらないですし、解消されません。

しかし、求める気持ち(反応)も変えることはできません。

 







だから、やっぱり、

今を生きる

しかない(๑•̀ㅂ•́)و✧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?