見出し画像

204.いい諦め。

「どうせ。」

この言葉をどのように使いますか?




***

「どうせ、私なんか。」という使い方は『拗ね』ですね。


「どうせ、生きなきゃいけないんだから。」


「どうせ、この私で生きなきゃいけないんだから。」


どうせ生きなきゃならんのですから、楽しんだもん勝ち(´▽`*)♡


面白がって、楽しんで、そんな風に生きることもできます。









***

こんな生き方を知りませんでした。


しかめっ面をして、辛くて苦しくて、鬱々と生きることが生き方だと思っていました。


知ることができ、やってみようという意欲を持てたことは幸いです。





感謝♡♡






今日も1日

ぼちぼちいきましょ☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?