マガジンのカバー画像

広報が嬉しい投稿マガジン

50
リディラバを話題にしてくださって、広報的にはとても嬉しい投稿を集めています。社員の個人アカウントも混ざりつつ…。
運営しているクリエイター

#政治

ライブレポートまとめ 『マツリゴト OSAKA 2020』

ライブレポートまとめ 『マツリゴト OSAKA 2020』

2020年10月31日(土)に大阪市中央公会堂において開催された「マツリゴト OSAKA 2020 The Forum」についてのレポートをこれまでお届けしてきました。

このイベントは一般社団法人UMFが主催し、いわゆる大阪都構想(大阪市廃止・特別区設置)住民投票の投票率を向上を目指し、開催されました。

このイベント内ではセッションが2つあり、まず1つ目のDialogue.1『わたしと社会』で

もっとみる
社会課題を、みんなのものに。「Ridilover」リブランディング

社会課題を、みんなのものに。「Ridilover」リブランディング

「社会の無関心の打破」を掲げ、社会問題の現場へ行くスタディツアーや、ウェブメディア「リディラバジャーナル」を運営しているリディラバ。
2009年9月16日の創設から11年目となる今年9月16日にコーポレートカラーやロゴの変更を行い、リブランディングを実施しました。

The Breakthrough Company GO クリエイティブ・ディレクター 砥川直大さん、 Art Director小川貴

もっとみる
若者と社会

若者と社会

おはようございます!
本日も憎らしいほど晴天。
庭で作業しようかなと思ったけど、意外と寒いんですよね〜〜〜
4月ってこんな寒いんだっけ??

さてここ数日は毎日
リディラバの開催する ’リディズバ’ というオンラインイベントに参加してます。

1週間ほど前から毎日19時〜20時半で開催されています!
リディラバ代表の安部さんが1時間半マシンガントークで
・社会課題の構造化
・社会課題に関する抽象的

もっとみる