見出し画像

【年内終活】大3年の夏に内定をもらって、年内終活するスケジュール

年々早期化が進む新卒就活。

今やTwitterで大学1年生の就活アカウントを見かけることもちらほら。

「就活はスタートが早ければ早いだけ有利」とも言われる。

「インターンに参加していないと内定をもらえない」と言われている会社も存在する。(企業が公言していることはないが、入社後に同期に聞くと、大半がインターン経由での内定者だった、とか)

そんな中、僕は大学3年生の8月に1つ目の内定を獲得し、第一志望の会社には12月に内定をもらい、年内に就活を終えました。

以下、僕が早期内定&早期終活に向けて取り組んだことと、そのスケジュールを大公開しています。

終活に不安がある人、早期内定したい人、3年生の夏に内定なんてどんな行動をしていたの?と思った人、海外から就活している人、どんな就活支援サービスを使えばいいか分からない人、、、

気になった方はぜひ、お読みください!

※就活スケジュール、会社名、インターン面接合否、インターン実績、本選考面接合否、本選考実績、利用したサービス、利用した書籍等すべて公開しているため、有料記事とさせていただきます。

また、企業の選考や志望動機等に関する質問は、TwitterのDMでコンタクトを取ってもらえば可能な範囲で答えようと思います。

(インターン、本選考参加業界:コンサル、総合商社、メガバンク、M&A仲介、自社養成パイロット、証券)


就活情報大公開

〇就活スケジュール

(日付
 会社名もしくはサイト名、内容)

2021年.5月
自己分析

ここから先は

4,695字

¥ 200

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?