見出し画像

【24卒】第一志望の面接の結果連絡が来ました。

こんにちは!大学生Ryoです。

先日、第一志望の面接を受けたという記事を書きました。

その面接の結果が来ましたので、今回はそれについて共有しようと思います。

こちらの記事をまだ読んでいない方はこちらを先にどうぞ。


面接から2日目の昨日、Gmailに「2次面接結果のご連絡」というタイトルでメールが来ているのを確認しました。

就活生ならわかるこの、メールが来た時のドキドキ感。

なんとなく面接での手ごたえはあったもののいざ結果連絡が来るとドキドキするものです。

結果から言うと、「合格」でした。


次のステップとしては一度人事面談を行い、その後、最終面接を行うようです。

なのであと2つで内定です。


先日の面接では、インターン参加組且つまだ2次面接であることから、それほど面接での深堀は激しくなく穏やかな雰囲気で行われたのだと思っています。

また、人事面談でも合否が付くみたいで、結果次第では最終面接に進めない人もいるようなので、気は抜けないです。
(面談と面接を企業はどう使い分けているのでしょうか。人事の中では何か明確に扱い方を変えているのでしょうか。)



ということで、勝手ながら面接結果を共有させていただきました。

ほかの就活生の選考状況とか、面接で聞かれた内容とか気になる人もいると思いますので、Twitterで僕のアカウントにDMしてくれたら可能な限り情報はギブしようと思っています。

遠慮なくどうぞ。


人事面談は11月の中旬に行うみたいです。

また、状況に変化があれば最新情報をお伝えしようと思います。(誰得)

内定に向けてコツコツ準備を進めていきます。


では、また。


〇旅行

〇就活


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?