29. マダムと私の事情。

カールモールにお菓子を置くようになってから、毎週のようにいくようになっていた。

退職が具体的に決まると、早速マダムと関根君に報告した。

そのころはまだ次に何をするか決めていなかったので、「しばらく働きたくない」「とりあえず休む」といったようなことを言っていた。

マダムと関根君は、何かピンときたことがあったようで、妙な笑顔を浮かべていた。

退職が近づいてきた頃、「マダムが妊娠しており、9月から産休に入る予定である」ことを知った。私の最終出社は9月末。なんというタイミングだろう。

産休中もお店は続ける予定で、今のところ「とにかく関根君ががんばるしかない」ということになっているらしかった。

「私でよければ手伝いますよ」と、言ったと思う。

そうして私は、仕事を辞めると同時にカールモールの手伝いをすることになった。
#日記 #生き方 #起業 #ライター #モデル #フリーランス #焼き菓子 #イベンター #退職まで #パティシエ #振り返り #フードライター #フードアナリスト #仕事観 #ライブ #音楽業界 #イベント業界 #就活 #音楽事務所 #イベンター #プロモーター #会社員 #鬱 #奨学金 #借金 #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?