【メディア掲載】シンポジウム「万博”まちなか”会場をどうつくるか」/開催報告が、日本経済新聞に掲載されました。
シンポジウム「万博”まちなか”会場をどうつくるか」の開催報告が、日本経済新聞に掲載されました。
2023年6月6日、大阪商工会議所 7階 国際会議ホールにて、大阪商工会議所×日本経済新聞社 共催 シンポジウム「万博”まちなか”会場をどうつくるか」が開催されました。Re:Generationは、ショートプレゼンテーションを実施させていただき、パネルディスカッションに登壇いたしました。
日本経済新聞の記事に、シンポジウム開催報告の記事が掲載されましたので、ご報告させていただきます。
・開催記事リンク
夢洲会場だけでなく、まち全体で2025年大阪・関西万博を盛り上げることを目的とした、様々な取り組みの紹介がありました。
加えて、万博開催時に会場とまちなかでどのような相乗効果を生み出せるか、それを万博後にどうつなげていくか等を、多様なプレイヤーの視点で議論いたしました。
各登壇者の方々の意見・議論を通して、関西万博本会場とまちなか会場との連携による可能性を感じられました。
Re:Generationは、これまで、日本全国で未来創造ワークショップを開催し、「Z世代×産官学民」に貢献して参りました。その専門性やコミュニティを大阪関西万博に適用し、「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現に貢献してまいります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?