見出し画像

【納得】韓国人の肌がツルツルで綺麗な理由7選!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まったという方はスキ、フォローをお願いします。


今日の健康法・美容法

「韓国人の肌が綺麗な理由」

私の趣味は、韓ドラを見ることなのですが、韓国人の方は飛び抜けて皆さんの肌が綺麗です。

“美容大国”とも呼ばれている韓国。

韓国人と聞いて、“美肌・美容”のイメージを浮かべる人も多いのではないでしょうか?

私も肌のために様々な習慣を取り入れていますが、韓国人のあのゆで卵のようなツルツルで綺麗な肌に憧れます。

日本人の私たちも韓国人女性のような美肌に近づくことは努力次第で可能です!

今回は、韓国人の肌が綺麗な理由についてご紹介します!

1.食習慣

韓国料理は前菜に野菜がたくさん使われていて、肌に良いものが多く使われていると言われています。

韓国の野菜摂取量は世界第二位と言われており、その摂取量は日本人の2倍なんだとか。

また、韓国は食の習慣を大切にしていて、「食べ物は薬である」という言葉があるほどなんです。

特に韓国で有名な食べ物といえば、キムチですよね。

キムチには食物繊維やビタミン類がたくさん含まれており、便秘や肌トラブルの対策になります。

また、辛いものは新陳代謝を良くしてくれ、美容面でいい影響をもたらしてくれます。

・キムチ
キムチのベースとなる白菜には食物繊維やビタミン類が豊富に含まれています。
食物繊維には便秘改善や肌トラブルの予防効果。
ビタミン類はビタミンCやビタミンB2、ビタミンAなどが含まれ、何れも美容面で良い影響を及ぼしてくれるといわれています。

・韓国料理を作ろう

私はこれまで、キムチ鍋、チャプチェ、チヂミ、キンパ、スンドゥブチゲなどの韓国料理をお家で作っています。

以外と簡単に美味しく作ることが出来るのでオススメです!

今回は、スンドゥブチゲのレシピを載せます!
豆腐をたっぷり使って、お肌にも良さそうですよね。

材 料(2人分)
絹とう1丁
長ネギ1本
玉ねぎ小1個
大根3cm
椎茸2,3個
あさり5、6個
★粉唐辛子大1
★ごま油大1
★コチュジャン大1
★すりごま大1
★酒大1
★にんにく1片
卵2個
水100cc
ダシダ大2

韓国料理の魅力は(こちら)からどうぞ!

2.毎日のパックと、スキンケア

日本人は、特別な日などの前の日にパックをする人が多いですよね。

しかし、韓国ではパックをする頻度が日本人に比べて多いです。
韓国人ん男友達も毎日パックをすると聞いた時は驚きました。

また韓国のパックは比較的安く手に入るので、訪れた際には大量に購入します!

ちなみにオススメはメディヒールです!

製品は全て、皮膚科医による刺激テスト済みなので敏感肌な方でも安心して使用できます。

こちらはニキビケア、お肌の鎮静が気になる方におすすめです。
また抗炎症作用もあるため、傷や日焼けの炎症を鎮めるのにも効果的です。

そして、スキンケアは、欠かせません。

オススメは洗い終わりのさっぱり感が良い「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア」です。

3.生まれ持ったキメの細かい美肌

韓国人女性は日本人女性と比べて遺伝的に肌が白くキメが細かいという特徴があります。
こればかりは努力でどうにもならない部分ですよね。

しかし日韓両方の国でサウナや公共浴場に行ってみるとその差は一目瞭然です。

韓国の女性たちは顔だけでなく、体全体も色白でつるんとしています。

日本人がエステやあかすりをしたところで到底かなわないと感じるほど透明感のある白い肌。

実は、女性だけでなく韓国人男性も生まれ持った色白の綺麗なお肌の持ち主が多いです。

女性のみでなく男性も美肌な韓国。

やはり遺伝子の力を感じずにはいられません!

4.水をたくさん飲む

辛い食べ物を食べている韓国人の人たちは、水もたくさん飲みます。

韓国は日本よりも空気が乾燥しているので、食事以外の時間でも喉が渇いて水を飲みたくなります。

韓国人女性たちは常に水を手放しません。

水をたくさん飲めば、老廃物が身体から出ていきやすくなります。

血の巡りが良くなり新陳代謝も上がるので美肌に近づくことが可能です。

こちら)も合わせてどうぞ!

5.新陳代謝を高める

新陳代謝を高める方法はいくつかあります。

食べ物で新陳代謝を高めるなら、やっぱりカプサイシンがたくさん含まれる辛い食べ物を食べることです。

発汗作用がある食べものは、ほかにもニンニクやねぎ、しょうがなどもあります。

食べるだけでなく、もちろん運動でも新陳代謝を高められます。

日本と比べてよく韓国で目にするのは、川沿いなどを歩いたり、家族や恋人と自転車に乗ったりする光景です。

野外で運動することを生活習慣の一部分と考えている人が多く、夜遅い時間でも明るい場所が多いので時間を気にせずに散歩や運動をしている人がたくさんいます。
程よく汗をかくような軽い運動でも十分です。

運動が苦手な人はお風呂にゆっくり浸かるだけでも血の巡りが良くなり新陳代謝を高められます!

6.紫外線対策をしっかりする

韓国人女性たちが徹底して行っている紫外線対策。

日焼け止めクリームは紫外線の多い夏だけでなく、オールシーズン活用しています。

目からも紫外線を吸収するからという理由で、韓国では冬にサングラスをかけている女性も目立ちます。

美肌の大敵は何といってもストレスと紫外線です。

紫外線に関しては日々の対策ができていたら、きちんと結果が出ます。

シミやシワの原因にもなる紫外線は「絶対に浴びない!」という覚悟で徹底的に対防いでください。

帽子やサングラスなども上手に活用してくださいね。

7.ニキビは緊急事態

韓国人にとっても、ニキビができるということは緊急事態!

日本人はニキビができたらスキンケアなどで改善しようとしますが、韓国人はニキビができたらすぐに病院に行きます。

韓国人にとってはニキビは病気と認識しているのだとか。

私も昔は家にある薬などで様子を見ていましたが、大きなニキビが1つでもできたらすぐに美容皮膚科へ行くようになりました。

定期的に美容皮膚科に通い、肌管理する女性が多いのも特徴です。

ニキビや吹き出物は飲み薬で治せますが、即効性の高い注射もあり、注射一本で赤みがスッと引くそうです。

日本人女性の場合、ニキビは洗顔や塗り薬で自宅で何日もかけて治しますが、韓国人女性たちは時間をかけずに短時間で治してしまいます。

韓国ではニキビや吹き出物が1つでもできると病院に行く習慣‥

お肌で悩んでいる方に伝わりますように。

こちら)も合わせてどうぞ。

韓国人の中でニキビができた時の応急処置といえば“ニキビパッチ”。

丸い小さなパッチをニキビができたところに貼ることでニキビを外部の刺激から守りながら治癒してくれます。

iHerbで韓国美容品ランキング1位のニキビパッチ。

こちらは吸着タイプなので、黄ニキビなど、膿のあるニキビに効果的です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

韓国人女性の肌が綺麗な理由をご紹介しました。

日本以上に外見に気を遣っている人が多い韓国では、美肌の維持というのは女性の必須事項になっています。

メイクを塗り重ねて綺麗になろうとするより、土台となる美肌で勝負する人が多いのも韓国の特徴です。

シンプルメイクで美肌感を際立たせている女性が「本当の綺麗」という概念が定着しています。

今回ご紹介した内容を参考に、韓国人の美肌の秘訣を試してみてはいかがでしょうか?^^

こちら)も合わせてどうぞ。

(very,laurierpress:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


りかるdiary

9/6(月)
今日は朝一でエステからスタート。
いつもより押して終わって、大雨の中帰宅。
自炊して、執筆と仕事を終わらせて〜
あっという間に夜。自炊してナイトルーティーン。
明日は体を動かして汗かくぞ。
もう19度と寒くて夏が終わったのかと思うと寂しい。
夏が大好きなので常夏の場所に住みたい!

問い なぜエステへ行くのか。
肌のメンテナンスは大事でこうかんを感じるから。

嬉しかった事
・お昼の唐揚げが美味しく作れた
・家で、仕事と休憩のバランスが良かった
・夜のグラタンが大成功

今日の学び
・どうなるかはわからないけど前もって予定を決めておくとそれに向けて頑張れるからイイ(・∀・)

食事
朝ご飯:バナナ、コーヒー
昼ご飯:レタススプラウトサラダ、寝かせ玄米、唐揚げ、味噌汁、めかぶ
間食:チョコ、ナッツ、チーズ
夜ご飯:具沢山グラタン、納豆

食事内容の感想
・今日の自炊は唐揚げもグラタンも120点!!美味しすぎた!

今日やったこと(DIET)
汗をかく
水1.5リットル以上
ウォーキング30min
ストレッチほぐし
・自炊/料理
禁酒
体重を測る
入浴

今日やったこと(LIFE STYLE)
・自然に触れる
読書 
・執筆/ジャーナリング
・動画&画像編集
・SNS更新,インスタ運用,タスク
・インプット (youtube)
・画像の整理

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもたくさんのことに興味を持って、たくさんの人に感謝する気持ちを忘れず頑張って人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。