見出し画像

noteに来て、1ヶ月

皆さん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


最近、夏日が続いていますが、皆さんは体調等、崩されていらっしゃらないでしょうか?

マスク着用による「隠れ脱水」という症状も出てきていると聞きますので、皆さん、十分に水分補給を行ってくださいね。


ところで、いろいろとはちゃめちゃな私のnoteですが、おかげ様で、1ヶ月連続投稿を達成することができました。

これも、いつもここを訪れてくださるフォロワーさんをはじめ、多くの方に読んでいただけているからです!

本当にありがとうございます!!



💞

1ヶ月連続投稿して感じたことは、

・全く知らない人にも記事を読んで貰えることにワクワクする

・文章を書く勉強になる

・ユーザーの皆さんが優しい

・コメントのやり取りが緩やかで心温まる

・「スキ」という表現がいい

と、いう点です。


1つの記事を書くということは、皆さんに、私がその時に伝えたいと思ったこと、全てを表現することだと思います。

Twitterでは、140字という制限があり、その呟きも、自分が考えていることの一断片に過ぎません。

ですので、その時の「呟き」一つで、熱烈に支援して貰えたり、激しく批判されたりするという、「一瞬」の感情を基にした、やり取りがなされるので、少し辛くなる時があります。

ですが、記事を書いていると、自分の考えや、言葉の意図を、落ち着いて整理できるので、安心して交流ができる所に、続けやすさを感じました。


また、note上でも、他のSNSと同じように、私の知らない人がほとんどです。

(むしろ、顔見知りの知り合いには、会ったことがありません。)

皆さんが私の記事を読んでくださったり、私が皆さんの記事を拝読させていただいたりして、様々な思考、価値観、世界観に触れることができます。

それは、私にとっての知らない世界を旅することであり、皆さんの記事で、教えていただき、興味を持たせて貰えて、新たな自分を開拓するための、活力となります。


皆さんそれぞれに、素敵な世界観を持っておられて、イラストや、小説、コラム、写真を楽しく拝見しています。

私は主に写真やイラストを見るのが大好きで、ログインしてすぐに写真やイラストを見られるのが、とても幸せです。


コメント欄は、どの皆さんにおいても優しい交流がされていて、私が全くわからない2人の間のやり取りを見るだけでも、心が和み癒されます。

記事を作成されたクリエーターさんを、応援したり共感されるメッセージが多くて、画面の前で顔がほころんでしまうのです(笑)

かく言う私も、コメントで交流が深められることが、とても楽しくて嬉しい気持ちで一杯になります。

コメントは初めて出す相手には、勇気がいりますが、このnoteの世界は、優しいクリエーターさんがたくさんいらっしゃるので、いろいろな人とお話ができればいいなと、思っています。



💞

当初は「HSP気質について日常と絡めた記事を更新していこう」と考えていましたが、HSPにこだわらなくても大丈夫そうかなと、途中で思い始めたのです。

多くのクリエーターさんの力もあり、微力ながら私も情報を発信することで、HSPが正しい認知で広まることは嬉しいですが、急に「HSPとは・・・!」って、何の前振りもなく始まったら、びっくりしてしまいますよね。

きっとそれは、この文章で交流する時も、同じなのではないかなと、思いました。

私のいろいろなことを、皆さんに知ってもらい、その中の「HSP」についても、お話させていただくという、形です。


私はここで知り合える、皆さんの好きなもの・ことを、もっと知りたいし、教えて欲しいと思っています。

そうして、話す機会ができた時は、本当に嬉しいのです。

ぜひ、皆さんの好きなもの・ことについて、投稿を通して、教えてくださいね。


こうした優しい交流が、これからもできることを祈っています✨



💞

トップ画像は 灯さかす様 からお借りしました。

ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

皆さん、いいnote日和を!




最後に私事で申し訳ないですが、私のある記事の一つが「コミュニケーション」タグで、先週もっとも「スキ」をいただきました。

画像1

読んでくださった皆さん、「スキ」くださった皆さん、本当にありがとうございました!

改めて感謝申し上げますとともに、これからも、どうぞよろしくお願いします!!


(2020/05/13 加筆修正)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。