見出し画像

空っぽなわけがない。【木曜朝のプレイリスト】

こんなこと言われました

そう悲しそうに
目の前の人が言う
「こんなこと」が

あなたは空っぽなんだよ

的な言葉であることが
最近多いように思います。

ただ

だれがどうやって
一体何をもってして

人のことを
空っぽだなんて言えるんだろう

そう思うのです。

私たちみんな
生きていて

毎日なんとか
やっていて

思うこと
感じること
言葉にならないほどあって

訳のわからない思いが
勝手に体の奥底に
どかんと居座っていて

その重さは
なかなかに強烈で

だから

空っぽでなんか
あるはずがない。

空っぽにしか
見えないとしたら

それはあちらの目が
節穴か

レンズが
濁っているか

あるいは

あちらが望むものが
こちらに見つからないだけ

なので

あなたの探しものが
ここにないのは

こちらのせいではないよ

どうかよそをあたってください

そうやって
ぷいと踵を返して
立ち去るのだって

別に
いいんじゃないかと思う。

あちらの欲しいものに
なろうとする必要なんてない。

みきとP『Who are』 feat. 可不


一回きりの人生。

あなたの中にある
あなたにしかないものを
大事にしてください。

今日もよい一日でありますように。

けるぼん


🌱
もっと自由になりたい。
自分らしく生きたい。

そんな風に感じたら、一度話してみませんか。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。