マガジンのカバー画像

ぷくの人となりシリーズ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

ぷくりま回顧録 ITバブルウハウハ編

ぷくりま回顧録 ITバブルウハウハ編

ぷくりま回顧録。初恋編、新聞奨学生編、父親編、二浪編に続いて、

ITバブル ウハウハ?編

を綴ろうかと思う。

ワテの文章を、面白い、と褒めてくれるSさん、Tさんありがとう(^^)。そういう生の声がnoteを書ける原動力です。

さて、ITバブル編。

ルーツから書き出すと、そこそこ長い。

過去にも書いたが、ワシにとっての特徴でありタグであるのが、

ギガント貧乏

である。これは揺

もっとみる
【餅は餅屋、チンピラにはヤクザ】ワシの自宅浪人記

【餅は餅屋、チンピラにはヤクザ】ワシの自宅浪人記

ワシの初恋や浪人時代の回顧録について、最近お話したお友達より「すげーオモロイ、続編見たい」と言っていただけたので、書いてみようと思う。

・自宅浪人編(二浪目の話)
・自暴自棄、デート屋など、夜の人編
・バブルでウハウハ時代編
・慰謝料で学費ゲット編

など、考えておるが、今回は自宅浪人編。

一浪目は、新聞配達をしながら、代々木ゼミナールに通ってた。ワシは現役時代、シャイニング・ブライトネス・バ

もっとみる
【どんな人と覚えられたか】父親の思い出

【どんな人と覚えられたか】父親の思い出

旅行というのは、自分を見つめ直したり思い出したり、整理したり、瞑想的な効果があると感じてる。

先日、和歌山県へ訪れた。
グリーンコーナーというところ行き、ラーメンとソフトクリームを食べた。

特別美味いわけで無いけど、なんか良い。地元の人のソウルフードなんやろなーって思う。

ワシは愛知と三重で育った。東海地区のソウルフードといえば断然スガキヤである。

異論は断じて認めない(多様性ギャフン

もっとみる
【新聞奨学生という良さげな制度】ワシの若き日の思い出

【新聞奨学生という良さげな制度】ワシの若き日の思い出

初恋に続いて、今回の関西旅行で思い出した甘酸っぱい話をログのために残そうと思う。

昨日、2年ぶりに新幹線に乗って大阪に訪れた。大好きな川崎フロンターレの優勝を見届けるため。試合には負けるも優勝争いしていたサンフレッチェ広島も負けたため、フロンターレが優勝することとなり、見事優勝を見届けることが叶った。これは人生における嬉しい思い出の一つとなった。

で、今回の旅行はフロンターレの優勝以外にもも

もっとみる
【甘酸っぱい 新幹線初恋物語】実話

【甘酸っぱい 新幹線初恋物語】実話

ほんまに、久しぶりに新幹線に乗っただよ。
どんくらいぶりやろ、2年ぶりくらいじゃろか、大好きなJリーグチームの川崎フロンターレが、天皇杯決勝に出た2017年1月1日以来。

またもや、フロンターレの優勝を見届けに、大阪へ向かってる2018年11月なう。

去年のリーグ戦優勝は現地で見届けられずで、何とか今年こそは頑張って見届けたい。まだ獲ってないカップ戦の優勝も良いけど、やっぱりリーグ戦の優勝は

もっとみる
【vol.0】ワシの10の大事

【vol.0】ワシの10の大事

世の中で、PDCA大事って言うけど、時にDCAPとか。でも、「そもそもそのPや目標は、自分の大事な価値観に基づいているか、大事な価値観の上位のものか」そんなことに気づかせてくれたのが、この本、

人生は手帳で変わる、3週間実践ブック。
この題名だけなら「手帳術かよ」と思って買わなかったと思うが、友達が書評を上げていて、さっき言った「計画や目標は、自分の価値観に基づいてるかどうかが大事」と説き、

もっとみる