見出し画像

2024年6月28日(金) 対中日 9回戦 5-1 勝利 バンテリンドーム(No.53)




移動日試合で快勝!2連勝で貯金2!2位阪神とゲーム差なしに!

歓喜のレフトスタンド!


今日のポイント① ジャクソン4勝目!7回3安打1失点!1軍復帰後は6試合で驚異の防御率1.64!

茶目っ気たっぷりのヒーローインタビューのアンドレ・ジャクソン投手

最近のジャクソン投手はずっと安定してますね。
最近ず〜っと同じですね。毎回同じ事を書いているようですが。
3ボールになっても良いところにボールが来てましたね!

特に4回の細川・カリステを連続三振にとったストレートとチェンジアップがゾーンギリギリに来てました!

ジャクソン投手の素晴らしい所は最近ずっとどの球も一定以上のクオリティだという事。例えばカーブだけダメとかがなくて、どの球も一定以上のクオリティで毎試合投げているのが素晴らしい!

まさにベイスターズファンが望んでいたバウアーの穴はジャクソンが埋めてくれています!
1軍復帰後の6試合で防御率1.64の大活躍!6試合中5試合でQS達成!四死球も極端に減りました!まさにエース級の大活躍です!

今日のポイント②  京田選手の強打爆発!中日に恩返しの3安打に今季1号ホームランも!

インコースやや低めに落ちないフォークボールをライトスタンドへ1号ホームランの京田選手


元々、対中日戦の成績は良かった京田選手。そして交流戦後半から打撃の調子が上がってきた京田選手。
京田選手や佐野選手・梶原選手の起用法を見ていると野手の調子をしっかりと掴んで選手起用が出来ていると感じます

2打席目にエース高橋宏投手からタイムリーヒット!
3打席目、祖父江投手からはインコースの落ちない変化球を強くライトに引っ張ってライトポール近くに1号ホームラン!

実はDeNA移籍第1号ホームランでした!

古巣・中日戦でしかも一番広いバンテリンドームで打つとは…

他にも勝野投手からは三遊間に流して、今日は引っ張って流しての大活躍!!
森選手が少し調子が落ち始めてきただけに今後は特に中日戦を中心に出番は増えそうです。

今日のポイント③ 佐々木千隼投手、2回無安打無失点!3奪三振!

このバンテリンドームに来るとスリークォーターで投げる投手が躍動しますね。
平良投手もそうです。
高いマウンドから投げ下ろすように投げられる所、広いフィールドでホームランのリスクが少ない(中日に長距離砲があまりいない事も)所がスリークォーター投手が投げやすい環境だという理由のようです。

今日は特にスライダーの縦変化量が大きかったです。シンカーもしっかりと落ちていました。

落ち着いて淡々と投げる雰囲気が個人的には大好きです。
まだ若いですしこれからも良い場面での投球を期待したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?